2024/03/29 20:35 |
久々の九頭竜

河口の爆釣も終息したようで、次はイワシ待ちと思われます。

朝一は少し気になったところへと行くが見事に撃沈

終盤戦の九頭竜へと向かった。

シロカキも始まったようで、濁りが気になるがとりあえず向かう。

水位は60cm台、JR左岸に向かうが先行者、右岸へと向かう。

先に九頭竜橋上流右岸に入る。

思ったほどの濁りはなく逆に良さそうに思えました。

流芯から開けたヨレへビットストリームFMD95(ブリーディングピンク)をキャスト!

緩い瀬のブレイクへと刻みながらキャストを繰り返すとコン!と当たった!

ロッドに伝わる引き!しかし!あまり引かないぞ!

なんやろ?ブルブルかぁ?

ウグイでした

相変わらずがっつり食っとります。

その後、JR下流へと向かうと先行者、一声掛けて入らせてもらいました。

瀬の頭まで、釣り下りましたが、反応はありませんでした。

シーズン残りわずか、気合い入れて頑張ります!

2012/05/08 16:04 | Comments(6) | サクラマス

お疲れ様です!

一昨日の夕方から徹夜で九頭竜河口に行って来ましたがサビキで鯵が釣れているだけで全くダメでした(>_<)

人は多かったです。
毎年ですがGWは仕事で行けるようになると魚はいない(^_^)ノこの流れが続きますね~(*_*)

posted by めぐ at 2012/05/09 07:07 [ コメントを修正する ]
めぐさん毎度です!

わかりますよその悪い流れに浸かった感じ。
私もよくこの流れに乗っかること多々あります。
今回の祭りに釣行出来てよかったです(いつもなら大坂にいます)
激務をこなした人にはきっといいことあるのであきらめずに頑張って下さい。
posted by なっかん at 2012/05/09 16:31 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!

あまりにも納得がいかなかったので仕事早めに切り上げて河口に行ってきました(^_^)ノ

夕方4時にハマチ一匹で終了しましたが釣れれば楽しいですね~。

5月の終わりに船でライジギ&ジギング行ってリベンジしてきます。
posted by めぐ at 2012/05/09 21:11 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!

いよいよ終盤戦ですね~!終盤戦と言えどもなかなか釣るのは難しそうですが(汗)
頑張ってください!
posted by タクジグ URL at 2012/05/09 22:21 [ コメントを修正する ]
めぐさん毎度です!

おお!やりましたね!
やっぱ釣れるって楽しいですよね。
沖もシーバスや青物が調子いいみたいなんで、思い存分に釣ってください。
posted by なっかん at 2012/05/10 16:13 [ コメントを修正する ]

終盤戦、上流部がかなり熱くなりつつありますが、タイミングが合わないと
難しいですが、なんとか1本獲りたいと思います。
あきらめず頑張ります!
posted by なっかん at 2012/05/10 16:15 [ コメントを修正する ]