忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 12:33 |
河口へ行ってきました!
5月10日

サーフでは、ハマチが爆!しかし、ムラがあるらしい。

確実に魚の引きを味わいたい!

出勤前に河口へ行ってきました!

釣友のO君と久々に会う

O君一足先にセイゴを爆してきたそうです!

干潮なんで、潮目ができている。

O君に一投目からヒット!

春の河口のターゲットは、サ・ゴ・シ!!



P-BOY(スタンダード)18g(サンマ)をキャスト!

ボトムを取り、リーリングしながら軽くしゃくり上げフォールさせる。

スタンダードタイプはこのヒラヒラと落ちるときにヒットが多い。

何度か繰り返していると、グン!と重みが掛かるヒット!

久々の引きやぁ!



アベレージサイズのサゴシ!!

この後もヒットは続くがばらしも多い

ばれても、またヒットと地合い到来!

明るくなると、水面をサゴシがジャンプしだした。

足元をベイトが逃げる

ここで、RB77(セグロイワシ)にチェンジする。

小規模のベイトボールへとキャスト!

グン!乗らず、ゴン!乗らず、グーン!ヒット!!

おお!引き強いぞ!

サイズアップの60cm



水面がおとなしくなるとP-BOY,水面が騒がしくなるとRB77とローテーションさせながらサゴシとのファイトを楽しんだ。

P-BOYの水面引きでもヒットはあるが、RB77のほうが、フッキング率はよかった。

タイムアップまで、サゴシと遊んだ

常連のおっちゃんにいい情報をもらったが、時間がねぇ・・・

あー楽しかった


ルアー:P-BOY(スタンダード)18g(サンマ、イワシ)
    RB77(セグロイワシ)

PR



2010/05/10 21:56 | Comments(4) | TrackBack() | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メールありがとうございました!!

河口もそろそろ楽しくなってきますね~
今週・・・めちゃ迷ってますw

イカの様子見・・・orお祭り騒ぎの!?河口^^


posted by tom at 2010/05/11 01:33 [ コメントを修正する ]
なっかんさんどーもです。今朝、仕事前に釣行予定してましたが早出になり出撃出来ませんでした近々出撃します
posted by 109 at 2010/05/11 11:40 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

でかイカの前にどうかなと思って!楽しめますよ!
時間によっては、シーバスも釣れてますよ!
posted by なっかん at 2010/05/11 14:47 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

しばらくはサゴシばかりですが、それなりに楽しめるので、釣行してください。
posted by なっかん at 2010/05/11 14:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣友に咲いた! | HOME | 撃沈です。>>
忍者ブログ[PR]