忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 06:37 |
春ですな~
3月17日 AM8:50

しばらく更新をサボっていましたが、川には竿出してましたが
釣果に恵まれません

増水後とあって期待は出来るのだが、最近どうも魚が動いていない
というか口を使ってくれないというか・・・

今日は人手も少ないようです。

えち鉄上流右岸からスタート!

少し濁りが残っているが出そうな感じ!妙に胸騒ぎがする
ビットストリームSMD95ワークスをキャストする
FMD95より1.5g重いので、気持ちよく飛んでいく

アップからダウン、カラーローテーションさせながら狙うが
胸騒ぎもむなしく反応なし。

F95、FD95とレンジをかえてみますがなぁーんもなし。

移動

中角下流右岸、増水後によいポイント沈みテトラに注意しながら
沖のかけあがりやテトラ際をトゥイッチさせゆっくりと釣り下るが反応がない。

この時点で汗びっちゃりにめっちゃあつい!

高屋橋上流左岸へお気に入りの場所だけをSMD95で狙うが
ここも異常なし。

移動しようとすると足元にこんなのがいました。

てんとう虫

さらに土手には

つくしが顔出してました!春ですなぁ~

高屋橋上流右岸が開いていたんで行ってみることに

着いたと同時にもう一人のアングラーがポイントに
なんかみたことあるなと思いつついつものとこへ

しばらくすると釣りを終えた越前FCスタッフの石〇さんが来て
アングラーと話をしてます。

私もあきませんなと声をかけた。

石〇さんもあきらめて帰りました。

京都のF田さんブログ見てますよと言ってくれました。
ありがとうございます。
最近更新ないんで行ってないのかと思いましたとF田さん
釣れない更新ばかりだとおもしろくないかと控えてました。

しばらくF田さんとサクラ談義

F田さんの携帯が鳴る石〇さんからで下流右岸でサクラが出たそうな!

下流かよ!まっこんなもんですね。

夕方まで頑張ると言ってたF田さんドラマは起きたかな?

PR



2009/03/17 17:27 | Comments(12) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙でぇ~す^-^w

今日は気持ちよかったですねー♪
ポカポカ陽気で最高でした!!
春ですね!

ここらで「ゴキッ!」っとやらかしたいッス!


posted by 会長 at 2009/03/17 22:02 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

天気良かったですね。もう春って感じです。
サクラは相変わらずややこしい魚ですよね、どこで顔だすか分からないです。
もうそろそろ咲く気がしますよ。
posted by サダオ at 2009/03/18 02:00 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ほんまにぽかぽか通り越して暑い~て感じでした。

そろそろ1本咲かせたいとこですがなかなか厳しい状況が続いてますよね。

今日もうろうろしましたが反応なしに終わってしまいました(泣)
8号上流で少し話しをした方が釣ってますわ!

3月中に1本頑張りたいですね。
posted by なっかん at 2009/03/18 17:47 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

春ですが肝心なサクラが咲いてくれませんよ(泣)

今の状況がいつまでも続くはずはないと思ってますんで
ここらでいっちょ咲かせたいと思います!

今日も行ってましたがなぁ~んもなしでした。
posted by なっかん at 2009/03/18 17:52 [ コメントを修正する ]
ウィッシュ!元気でやってマッカーサー!
九頭竜の手品リンク貼っちゃったし、よろちくび!
posted by thomas yokosaka URL at 2009/03/18 19:03 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!そちらも暖かそうですね!こちらは、汗をかくほどの陽気です!今週は、土曜日に行こうと思ってます。でも人が多そうですね・・・・・行く前にメールで連絡いたします。
posted by 庄司 隆人 at 2009/03/18 19:34 [ コメントを修正する ]
お疲れです
今朝がたはどうもです。
今日、久々にチェイスありました・・・が
見切られました・・はぁ~~~残念無念
石❍さんホイントでした。
夕マズメは福井大橋左岸に行ってきましたが
満員御礼でしたね。
今日もう1本出ないかなと
下見兼ねてでしたが、かけても取り込むのが難しいそうでした
ちなみに私の日記も釣れないので更新できない状況ですw

posted by 浜ちゃん at 2009/03/19 00:01 [ コメントを修正する ]
いつもブログ拝見させていただいております。
バーブレスというものです。
僕も今期一度だけサクラにチャレンジしてみましたが、まったく釣れる気がしませんでしたわ。
通い続ける精神力が欲しいです。


今回、なっかんさんに一つお願いがあるんですが、
http://yasuya2009.web.fc2.com/
ここにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
全部無くなっちゃうのも寂しいので、こういった形で残して行けたらと思いまして・・・
以前からあったリンク先の方々に、了承を得るために回っております。

もしリンクOKであれば、何か釣れた際には釣果報告お願いします。
めんどくさかったら ここへ取りにきますんで。w
では。
posted by バーブレス at 2009/03/19 10:35 [ コメントを修正する ]
トーマス横坂さん毎度です!

いよいよ始動開始ですな!!
福井でのルアーフィッシングの申し子の存在の方の
復活でまた一段と福井の釣りもマリモっこり?
リンク了解しました。
posted by なっかん at 2009/03/19 22:09 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

ネオプレーンなんか履いてた日にゃもう汗でウェーダーの中ぐしょぐしょですわ!

土曜日はまたまた天気が・・・連絡待ってます!
posted by なっかん at 2009/03/19 22:13 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

チェイスあったの!!いいなぁ~活性高いと2,3回はチェイスあるのに
よくないということですね。

流れきついとこでの取り込みはきついですね!
それでも落ち着いてファイトすればなんとかなりますよ!
浜ちゃんブログしてんの?アドレスよろしく!
posted by なっかん at 2009/03/19 22:18 [ コメントを修正する ]
バーブレスさん始めまして!私もブログ拝見しております。
ハンドメイドルアーでぜひサクラ咲かせてくださいよ!

寂しくなりますがこういう形で情報交換でき残せたらいいですね!
ドラゴンマジック協力させていただきます。
posted by なっかん at 2009/03/19 22:32 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまた寂しくなります。 | HOME | 勘はよかったが・・・>>
忍者ブログ[PR]