2024/03/28 21:26 |
釣友に!

ようやくサクラ前線が通過しつつある九頭竜!

思うように行けずに更新もプチ放置状態でした

15日から行けたのは1度だけでした。

そして昨日、釣友まささんからのメール。

サクラ釣れた!

なんと、5投目の出来事だったそうです。

遠方よりはるばる来た甲斐があった瞬間!

おめでとうございます。

釣友がキャッチするのもうれしいことです。

そして今日、久々に釣行!

JR下流左岸、まささんに連絡を入れた。

そして、わざわざ私のもとへと来てくれました

久々の再会!

昨日のキャッチの祝福の握手を交わしサクラ談義

お土産まで持ってきていただきました。

ありがとうございます。

まささんとここで別れて再度流し直すことにしました。

流れの上流側へクルーズシンキングミノー(SHGチャート)をキャストしそのまま流れに乗せてドリフトさせクロスしたところで軽くジャークそこからゆっくりとリトリーブする。

ルアーカラーを変えながら同じように狙っていくが反応はない。

移動することに

流石に人が多くて入るところがないぐらいでした。

福松大橋下流左岸へ対岸に2人いました。

上流側のガンガンの瀬へM88(シャンパンレッド)でガチンコ勝負してみましたが留守でした。

そこから下流側をビットストリームFMD95、クルーズバイブレーションで狙うが反応はない。

気温も上昇し少し歩くだけで、汗だく

そろそろ帰宅時間がせまってきたので、車を走らせていると、土手を歩く見慣れた人発見!

細井さんでした。

連絡を入れてサクラ談義

夕方のワンチャンスにかけてくださいと別れた。

ようやくサクラマスもまんべんなく釣れ出し、これからだと思います。

春休みが終わるまで、我慢、我慢。

2012/03/29 16:54 | Comments(6) | サクラマス

久々に釣り場で再会できて良かったです。昨年なかなかモチベーションが上がらず釣行も鈍りがちでしたので。また仕事頑張って九頭竜に帰って来ますのでヨロシク(^^)v
posted by まさ at 2012/03/29 17:36 [ コメントを修正する ]
まささん毎度です!

今日はわざわざありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。
今日はお疲れ様でしたそしておめでとうございます。
posted by なっかん at 2012/03/29 20:38 [ コメントを修正する ]
こんばんは
そっかぁ~そうですね~春休みなんですね~♪
親の自由な時間は削られても…子供にとってはいい時間ですよね(^^
しばらく我慢って感じなんですねw

知り合いの方も良かったですね~
嬉しさがあふれ出るのを、少し抑えられたような感じのいい写真です(笑
posted by tom at 2012/03/29 23:54 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

釣りにあまり時間が取れないときぐらいは子供のお付き合いしないと
釣りに行けなくなりますから・・
体の大きな方なので小さく見えますが立派な60オーバーです。
posted by なっかん at 2012/03/30 17:35 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです師匠。お知り合いの方サクラ開花おめでとうございます!写真を
見るとお知り合いの方もうまそうですね。師匠もそうですがうまい方ってオーラがありますよね~。それにくらべて僕は・・・。 新しい武器を手に入れましたか!さらにレベルがあがりましたね!より一層強い相手をやっつけてしまいますね!またまたブログが楽しみです!!  日曜、三里浜ですーさんが爆釣っだったみたいなので昨日、初釣りにいってきましたがルアー二つをロストとラインが1/3のになるという僕らしいスタートをきりました!!!・・・。 今年の目標は、ランカーすーさん、メジロそしてなくしたルアー2つをゲットすることです!頑張ります!!!泣
posted by クーラー at 2012/04/04 22:59 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

そういっていただくとまささん喜んでくれますわ!
私、オーラあるかな?
クーラーさんは笑いのオーラがでまくり(爆)
シーバスが爆ったんですか!
そういや小女子の季節ですもんね。
春はだんだん近づいてきてますので、笑い?いやいや釣りのオーラを養って頑張ってランカー魚族に会えるよう頑張って下さい。
posted by なっかん at 2012/04/05 15:32 [ コメントを修正する ]