忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 15:52 |
来たのは!
5月27日

仕事が早く終わり、久々の早朝釣行!!

うっとしい雨が降るが、水位は1mチョットと変化はなさそう。

それにしても寒い13℃と4月並の寒さおまけに北風もきつくつらい釣りになりそう(泣)

この水位ならと福井大橋上流左岸へと向かう。

お立ち台ポイントに入り、程よく濁っているので、ビットストリームFMD95(ブリーディングピンク)をキャストする。

北風がきついので、飛距離が出ない。

そこで、SMD95(ダブルオレンジ)をキャスト!

アップから細かく刻んで、狙うが反応はない。

中洲へ移動。

FMD95、F95、バフェットミュート75と下まで釣り下ったがなにも起こらず。

水道局前も一通り攻めたがつらい釣りは続く

さて、どこに行こうか?

この水位やし、もう少し水位があったほうがいいが、この濁りなら大丈夫だろうと、福井大橋下流右岸へと移動

ツインクル130をアップにキャストし、この狭い間にいると信じキャストをくりかえす。

バフェットミュート75(アラスカグリーン)をキャスト!

流れに乗せ、軽くトゥイッチを加えながら送り込んでいく感じで攻める。

数投目、コンと当たったように思ったが・・・?

同じコースを流すが反応がないので、カラーチェンジ!ガイドモデルの中でもお気に入りのカラーブリーディングピンクをアップにキャスト!

ラインスラッグを取ったとたんにグン!ヒット!!

クンクンとおじぎするロッド!でかくはないなぁ!サツキかな?

ギラッとシルバーの魚体!でもなにか違う。

強い流れに入るのを止めランディング!

サクラネットに収まったのは!



ストリームシーバス!!小ぶりの50cm!



どきどきしたわ初のサツキかと思ったよ!



リリースし再度キャスト!

下手のよどんだところへ、流芯から流し、よどみ部分で、軽くトゥイッチしスーと流れに送り込むと、コン!ヒット!クンクン!また来た!!

シルバー!くねくね!よし今度こそサツキかと期待したが・・



ウグイでした。

魚は動いてると思い高速上流左岸へ移動

バフェットミュート75、80とゆっくりと誘いながら攻めるが反応はない。

手も冷たく、体も冷えてきたのでここで終了した。

そこらじゅうに生えてる私の花粉症のアレル源がいっぱい



雨のおかげで花粉が飛ばないので、鼻水は出ないが、心折れそうな天候にまいってしまいます。

さて、明日は今期最後の釣行になります。

天気も回復しそうです。週末にかけて釣果が期待できそうですね。

午前は用事があるので、午後から出撃します。

最後頑張ってきます

ルアー:バフェットミュート75(ブリーディングピンク)

PR



2010/05/27 17:40 | Comments(4) | TrackBack() | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

がんばれなっかん!俺のぶんまで釣っとくれ
posted by 谷口 at 2010/05/27 21:50 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもです

いよいよサクラマスもラストスバートですね!
頑張ってください!!

シーバスもチャンと上流まで上がってるんですね
早く、川シーバスやりたいですわぁ~

昨日、小さかったですが、なんとか春アオリを
釣る事が出来ました!まず一杯捕れて一安心です

posted by tom at 2010/05/28 00:37 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

なんとか、あと1本いきたいですよぉ~
午後より悔いのないよう頑張ってきます!
posted by なっかん at 2010/05/28 07:35 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

とうとうラストになりました。
型はともかく、この寒さの中でのヒットはうれしかったです。

アオリゲットですか!おめでとう!サイズアップめざして頑張ってください。
posted by なっかん at 2010/05/28 07:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今期終了しました! | HOME | 禁漁まであと5日>>
忍者ブログ[PR]