忍者ブログ
来た!!アドレナリン放出!
2月8日

雪もぼちぼち溶けて今日は水位も68cmなんかいいんちゃうの!!

しかし、気温は氷点下

こんな状況の中でも活性の高いサクラがいればヒットはあるかなと向かうは福井大橋上流左岸

さすがは氷点下雪はカチカチその上をざくざくと歩く。

シャローエリアからスタート!

BKSP(ピンクオレべり)をキャスト!

カラーチェンジをし反応なければクルーズシンキングミノー(イエローグリーン)をキャストするパターンで狙った。

キャストかきまらんなぁて思っていたら?あらら!



ガイドが凍ってるぅ

PEも少し凍ってるし~

水に浸けながらキャストするが反応なし。

対岸にアングラーさんがいたんで、水道局前に移動

ここでのベスト水位に近いので、期待しましたがノーバイト

中州へ移動だいぶ雪も溶けて石が見えてきました。


BKSP(ブルーピンクバック)をアップ気味にキャストしアクションを加えないでリトリーブする。

雪シロによって水温も下がっているだろうと思いゆっくりとボトムを意識しながらリトリーブする。

反応ないのでカラーチェンジ!レッドゴールドをキャストした。

その1投目!コツ!と当たった感じに体は合わせに入っていた!

グングンとロッドに生命反応!来たー!!!

一気に体の中のアドレナリンが大放出!

ドキドキと鼓動も爆発するぐらいだった。

水面にバシャと出た!ん!茶色?ええ~なんでやねん!

初ヒットがこいつでした。


しかもスレ!


ボトムをいい具合に引けてるなとは感じました。

2度流すが反応なし。

水道局前に戻りますが・・・何もなし。

腹も減ってきたし移動するかなと橋近くまで来た。

ここで、1人のアングラーさんに声を掛けた。

なっかんさんですか?と、ハイと答えるとコメントをくれるチョロンさんでした。

挨拶をかわしサクラ談義

サクラマス狙いで、もう一つの楽しみがこれですね

まだ始めたばかりだそうですが、やる気満々で朝からこの福井大橋から福松まで歩いたとかお疲れ様です。

チョロンさんと別れ再びキャストをしたが反応なく終了!

まっニゴイでも掛かればいいかなと思った釣行でした。



PR



2011/02/08 16:44 | Comments(6) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です!おーーーーやりましたね!ニゴラマス(爆)次回はギンピカのをお願いします!
posted by 庄司 隆人 at 2011/02/08 19:55 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度さんです
私も今朝JR右岸に早朝に入りましたが、
ガイドやラインローラーが、
凍りついて大変でしたわ
posted by 浜ちゃん at 2011/02/08 20:48 [ コメントを修正する ]
ど~も~(^o^)/
お疲れ様でした。いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。楽しかったです 
あの後ダメやったんですね…(ρ_;)
2月11日なんですが、お昼頃まで国道8号線近くの町内(水道局側)で左義長の準備をしているので、もし車で通ることがあったら気をつけてくださいね~
風邪ひかんように気をつけての~
ではまた…
posted by チョロン at 2011/02/09 02:38 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

もうびっくりしましたよ!
今度は、サクラだといいんですが厳しい状況が続いています。
posted by なっかん at 2011/02/09 14:49 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

本当に寒かったですね。
リールのラインローラーでかき氷できるかなと(笑)
早くサクラに出会いたいものです。
posted by なっかん at 2011/02/09 14:51 [ コメントを修正する ]
チョロンさん毎度です!

こちらこそありがとうございました。
BKSPも使っていただきありがとうございます。
BKSPでぜひサクラキャッチしてください。
九頭竜の近くに住んでいるってうらやましいです。
また会いましょう!
posted by なっかん at 2011/02/09 14:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<またまた!! | HOME | 昔のながらの快適グッズのおかげで!>>
忍者ブログ[PR]