忍者ブログ
良さそうですが...
4月25日

水位の増減があってもなかなか釣れてくれないですね。

水位は130cm依然高い状態の九頭竜でした。

狙うところも少なくこの水位ならと、中角下流左岸へと入る。

中洲が増水により水没し、馬の背になっている最終部分のエッジに狙いをつけた!

白濁りで良さそうな水色でした。

ビットストリームSMD95ガイドカラー(クリアチャート)をキャスト!

アップからクロスさせたところでコンコンと底石に当たりそこからスゥーと深みへとルアーを泳がせていく。

こうしているだけでもう釣れる気がしてしかたなかったが、ルアーローテーションの甲斐なく反応はなし

森の中を歩き流れのヨレを見つけてはキャストを繰り返した。

気温も上がりだしだんだんと汗がジトーと出てくる

いつの間にやらえち鉄上流まで来ていました。


橋脚付近までルアーを流したりといろんな狙い方をするが反応はなし。

後で知ったのですが、この対岸で釣れていたそうです。

この辺りにサクラはいるようです!

そのままえち鉄下流の護岸まで行きました。

稚アユの遡上が本格的に始まったようで、たくさんの稚アユが上流目指して泳いでいました。

粘りモードで今一度もとに戻り狙い直しましたが、サクラからのコンタクトはありませんでした。

帰りにまだ早いですが、夏休みの宿題の植物採集をする私でした(笑)


PR



2012/04/25 16:38 | Comments(4) | サクラマス

コメント

まいど~、2本目おめでとう!!
「夏休みの宿題の植物採集」・・・って何?
植物のことならわたくしめにご相談を(笑)
posted by アシモ改めタケモ at 2012/04/26 12:22 [ コメントを修正する ]
アシモ改めタケモさん毎度です!

ありがとうございます!
子供の夏休みの宿題に植物採集があるんですよ!
夏になってから植物を探してもないので、春に咲く花を集めています。
名前がわからなくて困っていますがなんて心強い言葉でしょう!
分からないときは写メで送るのでよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2012/04/26 16:55 [ コメントを修正する ]
なんかいろいろ釣ってて楽しそうですな~(羨)
こっちはタイミングよく海が荒れて出撃できてませーん・・・。
そういうことね。
はい、一応植物が専門なので、送ってみて。
そちらにしかない植物は分からないものがあるかもしれないけど。
posted by アシモ改めタケモ at 2012/05/01 12:57 [ コメントを修正する ]
アシモ改めテケモさん毎度です!

今、河口がお祭り騒ぎになってますので、サクラ狙いそっちのけにやってます(汗)
サクラマス終盤戦に突入です!
図鑑広げてもわからないときはぜひお願いします。
posted by なっかん at 2012/05/01 14:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シーバス祭り! | HOME | ダブルであかん!>>
忍者ブログ[PR]