忍者ブログ
解禁は絶望か??
1月31日

いよいよ明日にせまった九頭竜川のサクラマス解禁!

うずうずしている人も多いはず。

しかし、寒波のおかげで明日の解禁、どうなるやら・・・

昨晩、きれいに除雪した車

今朝、5時半に車を見に行くと、このありさま!埋まってます。


車の雪降ろしに1時間半かかり夜も明けた(かなり腰に・・)

車の屋根はこんなもんです(K2F142を2本)


そして、家の屋根の雪下ろし、これが危ないんですよ!

良く人が落ちてますがだいたい足元の雪がなだれのように落ちてそれと一緒に落ちてしまうようです。

長靴に荒縄巻いて滑り止めをし、いざ屋根へ!




何度か足元の雪が滑り2度ほど落ちそうになりました(怖っ)

かなり重労働で、車2台、屋根と終わってみれば昼の2時!

限界・・明日はたぶん行けない。

無理はしないでおこうと思います。

北陸道、8号線も区間通行止めになっているようです。

現場に来ても駐車などいろいろと問題が出てきそうですので、釣行を考えている皆様、今一度検討を!

全国ニュースにもなっているようで、心配の電話やメールありがとうございました。

なんとか大丈夫です。
PR



2011/01/31 14:08 | Comments(12) | TrackBack(0) | サクラマス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。 明日の解禁大変そうですね僕も 楽しみに していましたが なんと 出張命令 今 大阪の吹田でメールしてます。3月いっぱいの 予定です。仕事の前 の朝練が できなくて 残念です。週末には 帰りますので 6日が 初戦になります。 また 川で 会えることを 楽しみにしてます。 いろいろと 今年もご指導下さい。よろしくお願いいたします。 解禁日の吉報待ってます
posted by ラルス i at 2011/01/31 15:24 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、お疲れ様です。
ホント・・・散々なことになりましたねww
僕も、今週はつりを諦めました。。

サクラフリークの皆さんも、車止めれないですもんねww
残念ですが・・・来ない方がいいですよね~



posted by tom at 2011/01/31 15:30 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。すごい雪!あれから2時まで頑張ったんですね(汗)明日筋肉痛ですよ(笑)波乱の解禁日になりそうですね!
posted by 庄司 隆人 at 2011/01/31 16:53 [ コメントを修正する ]
雪下ろしお疲れ様でした。無事で何よりです。しかし景気といい、気象といい百年ブリとか、夏は夏で猛暑酷暑で冬は冬で極寒大雪とか観測史上初とかばかりですね。
オーストラリアとかヨーロッパも大洪水でしたし。
自然には逆らえませんね。それでもサクラマスが釣れる事に感謝しています。
釣行される方がいましたら十分注意して事故のないように気をつけてくださいね。


posted by まさ at 2011/01/31 17:23 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

3月いっぱいまでですか!
それは残念ですね(泣)
明日は残念ですがやめにします。
現場が休みなら大坂で釣具屋めぐり?フィッシングショーもあるしね。
大阪にいる間に咲きましたら連絡します。
posted by なっかん at 2011/01/31 20:35 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

さすがに今日は疲れましたが、夜勤なんで出勤です。
楽しみにしていた解禁ですが仕方ないです(大泣)
posted by なっかん at 2011/01/31 20:38 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

連絡ありがとうございます。
かなりの時間掛かってしまいました。
もう勘弁してほしいです寒波には・・
明日は川にも見に行かないようにします。
posted by なっかん at 2011/01/31 20:40 [ コメントを修正する ]
まささん毎度です!

ご心配の連絡ありがとうございました。
雪が多いのは覚悟はしていましたが、取っても取っても積もる雪にうんざりです。
自然には人間なんて無力というのを思い知らされた感じです。
九頭竜入りされる方はいると思いますが、気をつけてもらいたいです。
posted by なっかん at 2011/01/31 20:43 [ コメントを修正する ]
ど~も(^o^)/お疲れ様です。スゴイ雪でしたね。今日、川に行こうと思いましたがユキカキで行けなくなりました…(ρ_;)
 連日のユキカキで、お疲れでしょうが体調に気をつけてくださいね。ではまた(^-^)
posted by チョロン at 2011/02/01 16:55 [ コメントを修正する ]
チョロンさん毎度です!

大変でしたねぇ~もう体ガタガタの筋肉痛です。
川に立ち寄らなかった解禁は初めてですが、行けば帰ってこれない気がしました。
会社からいつもの倍近く掛かり家に帰ってきましたよ。
雨と明日からの天気で、雪シロが出そうですね。
水位メーター超えそうな予感が・・・
お互いに体ボロボロですが、もう少し雪と戦いましょう!
体調をきずかっていただきありがとうございます。
posted by なっかん at 2011/02/01 17:44 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度さんです。
雪めちゃくちゃひどいですね。
私もアクシデント発生で、
解禁初日は行けませんでしたが、
今週末行きたいと思っています。
フィールドでお会い出来たらいいですね
posted by 浜ちゃん at 2011/02/02 07:39 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

おかえりなさい。
びっくりしたでしょ!常夏の島から帰ってきたらこれだと!!!
ドラ狂サクラバージョン!タッグ組んで行きましょう!
九頭竜で会いましょう。
posted by なっかん at 2011/02/02 12:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<解禁! | HOME | 解禁目前だが!!>>
忍者ブログ[PR]