忍者ブログ
2015九頭竜川サクラマス解禁!!
2月2日

emoji九頭竜川解禁!!

冬型が強まり、風も強く時折雪の舞う中、約300人の人たちが待ちに待ったサクラマスを狙いキャストしていたそうです。

解禁サクラマスをキャッチされたアングラーの皆さんおめでとうございますemoji

私は仕事で解禁には参加できませんでした。

そして今日!行ってきました。

入りたい場所には人が入っていました。

入りたい場所に行く手前から空いているところを探しながら、唯一空いていた高屋橋上流左岸。

ビットストリームヴァンテージDMD93Fのインプレにはちょうどいいだろうと向かった。

昨日はたくさんの人がルアーを集中投下していただろうとルアーカラーはリッチブルーをチョイス。


九頭竜川に一礼しキャスト開始!

16gのウエイトがあるので、ロッドにグンと重みが掛かり弾丸のようにカッ飛んでいくemoji

リールを巻くとロッドにブルブルと明確にルアーの動きが伝わってくる。

引き重りは?程よい重みでロッドにテンションが掛かる感じ。

操作性は?大きなリップだとロッドがグンと曲がってルアーに負けるのですが、多少ロッドは曲がりますがスッと抜けて止まるという感じでルアーを操作できているかなという印象。

流れが強いとどうなるかはわかりませんが、私の場合は手首でアクション付けるよりは腕でしゃくると楽だと思いました。

DMD93Fの特徴であるディープなのにMDの操作性間違いないようです。

カラーを変えながらキャストを続ける。

深く潜るので、いままで掛かることの無いものが掛かる。




沖にある粘土状にコツコツとボトムノックさせ深くなるブレイクゾーンから一気に潜らせスライドアクションやスローリトリーブで足元まで引いてくる。

釣れるイメージだけは出来ていますが、まぁそんな簡単には釣れてはくれないですよね。

釣れないログが続きそうですが、ぼちぼち頑張ります。




PR



2015/02/02 19:59 | Comments(3) | サクラマス

コメント

釣れないログなんて当たり前じゃーないですか!!

たどり着くまでの過程が釣りは楽しいものです!!

その過程をバッチリものにして、結果!!

なっかんさんはそれができる人なので、なにも焦る必要はないですよ笑

今年は5本目標に頑張ってください!!

何で五本?

それは、目標は高くした方が気合いが入るもの(笑)

とにかく頑張ってください!!
posted by 直吉 at 2015/02/02 23:00 [ コメントを修正する ]
焦る必要はないですよ!!

なぜなら貴方はやる人だから!!

今年は五本獲ってください!!

目標は高い方が燃えますよ(笑)

釣らなきゃもう一緒に行かんとこ~ーーーーーー
posted by 直吉 at 2015/02/02 23:04 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

2度にわたる応援ありがとうございます。
1本へのプロセスを伝えながら更新していきますのでよろしくお願いします。
5本ですね!もうひとつ付け加えるなら夢の70cmです!
釣りに行ってもらえるよう頑張らないといけないですね(汗)
今日、釣友が釣ったのでますますやる気満タンです!


posted by なっかん at 2015/02/03 15:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<昨日よりは!そして釣友に! | HOME | DMD93F発売開始!>>
忍者ブログ[PR]