忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 20:07 |
あと少しで!清掃活動のちサビキ!
6月19日

フラットフィッシュが小康状態なのとそろそろシーバスも狙いたいなぁと昨晩ナイトフィッシングに出かけてきました。

まずは、ストラクチャーがらみの場所へもちろんモーキンをキャスト!

しかし、北風がきつくて飛距離が出ないのと、糸ふけができ、ライントラブルに見舞われた

そこで、TKLM9/11(パールレンボー)をキャスト!

数投目、コン!ヒットするもばらし

ルアーローテーションするも、反応はこれきりだった。

風のほかに、波も出てきたので、磯へ移動

真正面の風なので、キャスト後立ち上がりの早いルアーをセレクトする。

今季サクラマスでも使用していたクルーズシンキングミノー(SHGピンク)をキャスト!

2投目、ヌン!と抑え込む当たりでヒット!グングン引く!

途中シーバスてこんな引き強かったっけ?なんて思いながらランディング!


中型の65cm!

再度キャストを繰り返すとコン!ヒット!こいつもまた引きが強いしエラ荒いが図太い!いいサイズと確信、やり取りを楽しみランディング!

頭でかっ!いったかも!?そう思った!



計測すると78cmおしい!あと2cm足りない。



リリースしキャストを続けるが、反応がなくなった。


レンジを変えるため、TKLM9/11やコンタクトノード130Fとローテーションするが、反応がない。

もう一度、クルーズシンキングミノーへ戻し、1投目、ガツン!と強い当たり!小さいが元気いっぱいの50cmシーバスをキャッチ!



その後反応がないため、移動することに、そこで、tomさんに出会った!

一緒にいたチームNFNLの方が一緒だったので、しばらく釣り談義!!

釣りするよりも、話してる方が多かったが、楽しい時間でした

満足して帰宅。

朝、フィッシングポイントさん主催の清掃活動に子供と参加しました。

tomさん、バーブレスさん、原Dさんも参加されていました。

エギングチーム墨人の方と一緒に1時間清掃をしゴミもたくさん集まりました。


皆様お疲れ様でした。

皆さんは、タカス漁港に戻られましが、私は、子供と久々のサビキ釣りに向かった。

昼間でもアジの釣れる磯へと向かったのですが、釣れるのはこいつだけ


入れ食いでした(汗)

最後に違う魚が釣れた!


小グレ&フグ2匹!

帰り、磯の上を歩く息子を見て、たくましくなったなぁと思う父でした

ルアー:クルーズシンキングミノー(SHGピンク)

餌:アミエビ














PR



2011/06/19 22:36 | Comments(10) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ナイスサイズのシーバスですね~!あ~、シーバスも釣りたくなってキター!

息子さん、未来のスーパーアングラーに向けて着々と育ってますか?(笑)
僕も子供ができたら英才教育し、釣り具メーカーに就職させ、釣り具を安く仕入れれるように頑張りたい?と思います=^_^=
posted by タクジグ URL at 2011/06/20 11:12 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

梅雨入りすると、やっぱりシーバスですよね!
うちの子はまだまだですわ、すぐに飽きてカニ獲りしてます(笑)
プロアングラーにでもなってくれればいいんですが、ほど遠いですわ(汗)
posted by なっかん at 2011/06/20 22:16 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、お疲れ様でした~
僕は清掃活動後、深ぁ~い眠りにつき、パッと目が覚めたら…夕刻でしたw
磯シーポイントで今度メバルやってみましょ(笑 お供いたします!!
posted by tom at 2011/06/20 23:30 [ コメントを修正する ]
先日は、清掃活動お疲れ様でしたぁ!

ご協力いただき、ありがとうございました!!

キレイな釣り場は気持ちが良いですね~


それにしても、、、

いっつも釣れてるイメージですが、
どうやったらそんなに釣れるんでしょうかね?

おいらは、、、あまりにも釣れない親アオリに疲れちゃいました・・・

釣れる魚でも釣って癒されましょうかねぇ・・・
posted by 墨人 TAKA URL at 2011/06/21 08:43 [ コメントを修正する ]
とても楽しかった夜の雑談(^_^)
初めて会ったのに、直ぐに打ち解けれた?打ち解けれるようにしてくれた?
すごく話しやすい人で本当によかったです(^_^)
チョクチョク遊びに来ますのでまた宜しくお願いしますねぇ(;´д`)
posted by 直吉 at 2011/06/21 13:44 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、毎度さんです。
ナイスシーバスですね。
清掃活動もご苦労さまです。
posted by 浜ちゃん at 2011/06/21 21:33 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

釣りに清掃活動お疲れ様でした。
あれで、寝ないでいたら眠らない男になってましたよ!
メバルも視野にはいってはいましたがヒットはなかったです。
やりましょう!メバル!
posted by なっかん at 2011/06/22 22:13 [ コメントを修正する ]
墨人TAKAさんこんばんわ。

訪問、コメントありがとうございます。
清掃活動お疲れ様でした。
少しの時間でたくさんのごみが集まりましたというかたくさん落ちているんですね。
釣ってる分撃沈も多く体験してますよ(笑)
一つのターゲットをストイックに狙っているのはすごいと思います。
今年は前半は良かったみたいですが、ここのところだめのようですね。
そういう時は違うターゲットで息抜きしてみてはいかがですか?
楽しまなきゃ!
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/06/22 22:21 [ コメントを修正する ]
直吉さんこんばんわ。

訪問、コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。
同じ釣りをする同士楽しい時間はすぐに過ぎ去ったように思います。
また夜な夜な出かけますんで、また会いましょう!
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/06/22 22:27 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

タイミングよくいいシーバスに出会えました。
浜ちゃんも清掃活動ご苦労様でした。
posted by なっかん at 2011/06/22 22:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今までにない引き!! | HOME | ルアー紹介!!>>
忍者ブログ[PR]