忍者ブログ
ルアー紹介!!
6月17日

先日、河口横の小規模サーフでイワシのベイトボールを見つけたので
仕事帰りに寄ってみました。

遠浅エリアなので、コンタクトノード130S(セグロカタクチピンクベリー)をキャスト!

ぶっ飛びルアーなので、沖のブレイクまで難なく届きキャッチできたのは!

ちっちゃいヒラメでした

その後はベイトボールもなく終了!


今秋発売予定のルアーを紹介したいと思います。


Morkyn(モーキン)





サイズ106mm/15g/ST-46#5/R#3

スローシンキングタイプのサーフェスプラグ!

ただ巻きでは、ゆらゆらと漂いながらS字系のアクション。

特徴はロッド操作によるテーブルターン!プラスティックルアーでワインドのような動きが出来る!

フロント寄りにあるウエイトが発生のポイント!


ロッドでトゥイッチさせた後にラインテンションを抜く(送り込む)この動作をすればルアーを横に向けることが出来、魚に対し点でなく横、線で見せることが出来ます。

ただ、アクションさせるためには、まず明るい時間帯での操作を試す必要があります。

私のタックルでは、リーダー16lbで、1号スナップを装着しアクションさせたところ大きなターンを発生させることができませんでした。
フリーノットでも同じでした。

リーダーを30lbにして張りを持たしてあげれば、トゥイッチやジャークするとスライドターンができました。

フロロリーダを持ち合わせていなかったんですが、フロロリーダーならもう少し細くてもいいんではないかと思います。

流れの中や、サラシの中を漂い、ロッド操作でターンさせてあげれば魚もおもわず食ってくるでしょう!

今秋リリース予定となっています。

よろしくお願いします。


そしてもう一つ!

軽いアクションで大きなポップ音を奏でることのできるポッパーコンタクトフィードポッパーのダウンサイズモデルが登場!



120mmや110mmにも負けないポップ音

マウスカップでとらえた水はボコッボコッと小さいながらも十分に威力を発揮してくれます。

シーバスやチヌ、小型青物にも効きそうです!

私はチヌを狙ってみたいと思います。

フィードポッパーの後ろから来るチヌもじりがみたいですわ!



70mm/9.5g手に取るとかわいいルアーですが、マウスカップから奏でるポップ音は強烈です!

好評発売中ですので、手に取ってみてください。

よろしくお願いします。
PR



2011/06/17 09:31 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れさまです。良さそうな新製品ですね~秋の発売ですか!店頭で見かけたら購入してみますね!
posted by 庄司 隆人 at 2011/06/19 00:46 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

秋の木曽川でぜひシーバスを狙ってください!
よろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/06/19 22:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あと少しで!清掃活動のちサビキ! | HOME | あの人は!!>>
忍者ブログ[PR]