忍者ブログ
いきなりランカー!!
7月31日

なにやらシーバスが熱いらしいバイブレーションで入れ食いみたいな・・・

そんなこと聞くとやっぱり釣りたい!

アジのスリリングな引きもいいが、やっぱパワーファイトも恋しくなったりもする。

そろそろシーバスも狙いに行くかなと、昨日の磯観察で2時間も泳ぎっぱなしで疲れた体をひきずり行ってきました。

ちょうど釣り終えた方なのか、私が車を止めると車を発進させていった。

とりあえず行ってみよう

人の入った後だし、ゆっくり目のアクションで狙うためルアーは、今秋発売予定のモーキン!

ロッド操作によりテーブルターンさせることも可能なテクニカルサーフェスプラグ、スローリトリーブでS字系の動きをする魅力あるルアーです。

ボラの子もたくさんいて雰囲気はよい。

少し水の流れもあり、沖のブレイクまでキャスト!

S字を描いているのをイメージしながらゆっくりとリトリーブ。

抵抗が掛かるので水は動いていると感じたときコツ!ヒット!

なんと1投目からヒット!

久々の引き!結構いいサイズかもと感じるエラ荒い

若干強引めに寄せてランディング!いったなと思った


でかい頭に分厚いアゴ!




なんと1投目のいきなりランカー84cm!!

ちょっとびっくりでしたが、いい仕事をしてくれたモーキン秋の発売が楽しみになってきました。

リリースし再度キャスト!数投目当たるが乗らず反応はなくなった。

ボラの子がたくさんいるのと、レンジを下げるため、ルアーをTKLM9/11(セグロカタクチ)をキャスト!

やはり沖の方は水の動きが効いている。

数投目、コン!ヒット!

なかなか強い引きをみせるがサイズはそうでもなさそう。


60cmの良いプロポーションのシーバス。

夜も白々と明け始めたんで、次のターゲットを求め移動

シャローエリアで、ポコポコとやっていると、バシャ!水柱が上がった!

よっしゃ来たーと思ったが、すぐにこいつだとわかった。



何を狙っているかはもうおわかりですよね

フィードポッパー70は、小さいにもかかわらずマウスカップから奏でる音は、ボォコ!ボォコ!と存在感ありまくりのルアーです。

早くフィードポッパーに追尾するあいつを仕留めたいものです。

ルアー:モーキン(今秋発売予定)
    TKLM9/11(セグロイワシ)
    フィードポッパー70(ボラ)







PR



2011/07/31 08:49 | Comments(12) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

またまたランカーヤってますね

流石狙い通りゲームを進めていく所は尊敬しまくりです(^.^)

シーバスも河口~中流域でイナッコパターンが炸裂しているようですが、海では鯵や鰯やダツッコパターンもいよいよ終盤

時折ランカー出てるみたいなので、僕も鯵を休憩してシーバスハンターに戻ろうかと思います。

良きライバルのなっかんさんに負けないよう、90アップ目指し頑張ります(^.^)

奴はボトムに点在している藻の海老を食べているようです。
シンペンでのトップコントロールのsplash後フリーローリングFallで去年は釣れましたよ
posted by 直吉 at 2011/07/31 12:49 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。一撃ですか!(汗)やはりそちらはスケールが違いますね!
posted by 庄司 隆人 at 2011/07/31 19:22 [ コメントを修正する ]
いきなりランカーですか!とんでもないですね~!

フィードポッパーで狙ってるあいつも釣りたい!

今度いつ行くんですか?お供します(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/07/31 21:47 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

うまい具合にランカーが出てうれしかったですわ!
あらら!直吉さんのシーバス魂に火付けてしまったかな(汗)
おてやわらかにお願いします。
ええ!そんなパターン公表しちゃっていいんですか(驚)
たしかにその時に捕食しているもので、ルアーを変えていかないとだめなのかもしれませんね。
ありがとうございます。
posted by なっかん at 2011/07/31 22:06 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

いいタイミングで、ランカーに出会えました!
木曽川シーバス頑張ってください。
posted by なっかん at 2011/07/31 22:07 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

サイズはいいとは思ったんですが、いきなりランカーとは出来すぎですよね!
やつはどこに潜んでいるのかなかなか姿を見せません。
次の釣行予定は、4日です。
posted by なっかん at 2011/07/31 22:11 [ コメントを修正する ]
師匠といい、他の方といい、なぜそんなに簡単にランカーを釣ってしまうんですか!私は釣った事がないのに!だいたいそんな簡単に釣っていいと思いますか!そんな簡単に釣ってしまうからほかの人達は・・・  すいますん。興奮しすぎて田原総一郎になりかけてしまいました!  いいなー。羨ましいなー。
釣りに遊びと師匠、充実してますね! 自分もチビを連れてサンセットビーチですけど泳ぎに行ってきました!師匠のブログを見てもそうですけど自然ておもしろいですね。    そういえば、泳いでたら小イワシの群れ入ってましたいよ!知り合いから突堤でカンパチの情報もありましたし師匠に負けじと「強い引き」を楽しめるよう頑張ります!
posted by クーラー at 2011/08/01 22:57 [ コメントを修正する ]
いきなりランカーって…流石です!!(笑
僕もアオリが始まるまでに、サイズUP狙って頑張ってみます
(マイカに若干はまり気味ですがww)
posted by tom at 2011/08/01 23:12 [ コメントを修正する ]
こんばんは
いきなりランカーいいですなぁ
最近、サイズが出なくてさっぱりです
posted by 浜ちゃん at 2011/08/02 00:00 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

そんなに取り乱さなくても・・(笑)お先に釣っちゃいました!
イワシが入り、シオっ子がきましたかぁ~楽しみですわ!情報ありがとうございます。
シオっ子もカンパチの幼魚ですので、ルアーの動きは早い方がいいですよ!
小さくても引きは強いですから、キャッチ報告待っています。
posted by なっかん at 2011/08/02 10:36 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

秋にはまだ早いですが、アオリシーズンとシーバスがかぶってくるので、忙しくなりますよ!
さらなるサイズアップ頑張ってください。
posted by なっかん at 2011/08/02 10:38 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

1発でランカーサイズで満足でした。
ランカーハンター浜ちゃんこれからどんどん行くような予感で怖いなぁ~
posted by なっかん at 2011/08/02 10:41 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なんとか!! | HOME | 磯観察!!>>
忍者ブログ[PR]