忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 07:28 |
こんなのが釣れた!
6月24日 PM10:30

雨後のリバーも気になるし、河口も気になるしということで
(魚)福井乱狂研究所会長さんと釣行!
メンバーのとーる君も一緒にレッツゴー!!

会う前に会長さんは、お先に60cm程のシーバスをキャッチ!
状況はかなり厳しいらしい。

水位は下がったものの濁りはまだきつい。

思い思いのルアーで狙うが誰にも反応がない。

移動やねと土手に上がると、ランカーハンター浜ちゃんも来てました!

4人でしばらく釣り談義!これがまた楽しいのなんの

そろそろ行きますかと、河口へ移動

波気がありよさそうに思いましたが誰にも反応がない為
やはりシャローかなとシャローエリアへ

K-TEN125F(パールレインボー)をキャストしスローリトリーブで狙う。

数投目コン!ククク!と何かがヒット!

なんだ!

抜き上げた!カマス?

横にいた会長さんがトビウオですやん!(笑)

こんなおちょぼ口でよくまぁ食ったもんだ!!

生涯2匹目のトビウオ!
羽をビローンと伸ばしてみました。


背中のきれいなブルーメタリックすげー光ってました!

その後会長さんにドラグの出るヒットがあるが、惜しくもフックアウト
し終了としました。

入れ違いでラルスiさんが向かった!
どうだったかな?

釣果は上がりませんでしたが、なんとも楽しい釣行でした。

ルアー:K-TEN125F(パールレインボー)
フック:カルティバST-46#4
PR



2009/06/25 09:33 | Comments(18) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様です!

河口いかれたんですねぇ!
朝は流木やゴミの流れ込みも多く濁りもMAXで、
あえなく撃沈・・・

ところでトビウオって、、ルアー食うんすかぁ??

posted by tom at 2009/06/25 16:58 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です^-^w

トビウオには驚かせられましたっ!さすがやってくれますね~^^

昨日は意外と渋く、貧果に終わりましたが多人数での釣行はやっぱり楽しいもんですね♪

また宜しくお願いしま~す☆
posted by 会長 at 2009/06/25 18:40 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

夜の河口が気になり会長さんと浜ちゃんと行ってきました!
まだゴミは多かったですね。
トビウオですねぇ~どうなんでしょうか?私にもわかりません。
でも生涯2匹のトビウオはミノーがちゃんと口に掛かってましたし
偶然にしてもあの小さな口に2度も掛かることはないと思うので
餌と見ているか、リアクションで食ったんでしょうね!
posted by なっかん at 2009/06/25 22:09 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

ファイトはドラグを出しながら飛んでくれると面白かったのにね(笑)
対馬海流が近海に近いということかな?
貧果でしたが楽しければよしですね!
また行きましょう!次はビクトリークロスならずトリプルクロスで!
posted by なっかん at 2009/06/25 22:14 [ コメントを修正する ]
昨日はお疲れ様でした。
ランカーハンターなんて(汗)
プレッシャーに弱いので
釣り談義が一番楽しかったです
ルアーでひたすらゴミ回収したましたから
posted by 浜ちゃん at 2009/06/25 22:47 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。ダメでした。あのあと 109君も合流するも アタリは あるが ヒットしない。今日 26日 AM2時 釣り開始。サーフエリアで AM 4時半まで 頑張りましたが なんにも なしで撃沈。つくずく自分の釣りのセンスのなさに ガッカリ。今頃 気づいたわけでもないんですが。あ岡崎会長さんに 初めて会いました。なっかんさんと会った時と同様に感激しました。またよろしくお伝え下さい。iと言うへんな奴が 最近この辺を ウロウロしていると また明日頑張ります。
posted by ラルス i at 2009/06/26 08:29 [ コメントを修正する ]
浜ちゃんさん毎度です!

いやいやりっぱなランカーハンターですよ!
そうですね釣り談義が一番楽しかったかも(笑)
またいきましょうね!
posted by なっかん at 2009/06/26 18:03 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

連日連夜お疲れ様です。
しかしよく体力が持ちますね。
良くなってから体がてことならないようにしてくださいね。
センスのなさというより状況しだいなんで仕方ないですよ!
明日行く予定ですが、状況がもひとつのようですね。
行く前に少し寄り道してから行きますね。
つれない時間帯になりそうですが・・
posted by なっかん at 2009/06/26 18:09 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です!

トビウオとは・・・・
ルアーで釣れるもんなんですね~。

あと、やっぱり人数いると、
いろんな話が聞けて、また楽しいものですね♪♪

途中帰宅でしたが・・・・
またヨロシクお願いします☆
posted by とーる at 2009/06/26 23:43 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どもです。

来週のお仕事の、ご予定はどんな感じですか??
posted by tom at 2009/06/27 23:54 [ コメントを修正する ]
とーる君毎度です!(返事遅れてすいません)

トビウオがフィッシュイーターとは思えないのですが口に掛かっていたのが
不思議でした!
釣り談義は楽しかったですね!
また行きましょう。
posted by なっかん at 2009/06/28 20:20 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

3日の朝一に出る予定です。
水曜日の休みは8日ですので、河口に出ますよ!
posted by なっかん at 2009/06/28 20:24 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、了解です(^^
では、8日はいけそうですかねぇ!
また、事前に連絡させてもらいますね
posted by tom at 2009/06/28 22:05 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

天気と状況次第ですが、行きますよ!
よろしくお願いします。
posted by なっかん at 2009/06/29 09:56 [ コメントを修正する ]
オオーw(*゜o゜*)wトビウオが!!
この頃鮎が小さくて面白くないし、近場のシーバスポイントもあまり良くないですぅ~!がーん…llllll(-_-;)llllll
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/06/29 12:21 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

ルアーで珍しい魚釣りますね、しかも2匹です。(笑

いよいよ明日出国です。
今まで楽しい時間いっぱい過ごせて本当にありがとうございました。

なっかんさんも元気釣り続けて下さい。

サヨナラ友よ!
またいつか会いましょう♪
posted by サダオ at 2009/06/29 14:53 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

鮎小さいですかぁ!九頭竜も小さいみたいですよ。
シーバスも渋いかなと・・・
どこもいっしょですね。
今週の雨に期待です!
posted by なっかん at 2009/06/29 16:10 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

いよいよ別れのときが来てしまいましたね。
送別会にも参加できなかったことが残念です。
一緒に釣りすることは数回しかなかったですね。
偶然にも会ったときの釣り談義も楽しかったです。
同じ釣りを愛する友との別れはつらいものですね。
だから電話はしません(涙でそうです)
今までありがとう!また会える日まで!
グッドラックサダオ!!母国ブラジルでも釣りは続けてください。
posted by なっかん at 2009/06/29 16:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<30分で!! | HOME | 河口に濁りが来た~!!>>
忍者ブログ[PR]