忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 19:37 |
30分で!!
7月2日 PM4:30

梅雨本番!期待の雨が降り程よく濁りも入った!

用事を済ませ、帰路の途中、川の横を通る。

ちょっとだけやってみるかなリミットは30分勝負!

濁りヨシ!流れヨシ!

シンキングペンシルで流れに乗せてヨレヨレと泳がす。

反応ないので、K-TEN125Fにチェンジ!

着水後ラインスラッグを取る為にワンジャーク入れリトリーブ開始後
ゴン!といきなりヒット!

グングンとよい引き、が!惜しくもフックアウト

キャストを繰り返すが反応がない為ルアーチェンジ

レンジを下げるため選んだルアーは、

サクラマスでお馴染みのビットストリームFMD95(ピンクシルバーオレベリ)をキャスト!

キャスト後軽くジャークを入れリトリーブ開始、時折トゥイッチをし
ストップさせ食わせのタイミングを入れながら狙う。

数投めストップさせた時、コツ!フッキーング!ゴンゴン!来たー!!

めっちゃ強い引きと走りまわりパワフルなシーバス!

手前のアシ林に突っ込まれないように、ドラグを締めるがジィージィー
出て行く。

楽しんだ末ランディング!

60cmのシーバス!!

リリースしキャスト開始、同じ攻めかたでキャストを繰り返すが反応がないので、少し下流へと移動。

数投目、やはりトゥイッチからのストップでコツ!と当たる。
フッキーング!バシャ!!こいつもまた引きが強いわ!

足元にきてもなおもドラグを引き出す。

ずりずりと引き上げランディング!先ほどより少し小さめ


ここでタイムアップ!30分で3ヒット2キャッチはいいんでないでしょうか!!

ルアーレンジがばっちりはまった感じでした。

そして3日の早朝、尺アジを狙い河口へ向かった。

ラルスiさんも来ていましたが反応はないらしい。
別の場所でシーバスをキャッチしたそうです。

本流の濁りでなく支流の濁りがほんのり残る河口でした。

そろそろ爆発しそうな尺アジだがまだまだこないようです。

サビキ釣りのおっちゃんに聞くとイワシは入ってるでのこと
だが、それに着く魚がいないらしい。

だめなのか!

P-BOY18gで狙う。

釣れる時はキャスト後のフォールでヒットがある。

しかし、反応はない。

ジグのサイズを変えたりミノー、バイブレーション、ブレード系とローテーションするが反応はない。

サビキにはたまに尺アジが掛かっている。

数は少ないがいるはず。

やはり餌にはかなわないのか!

負けです

シャローエリア、帰り際に川にも寄りましたが撃沈です。

あー尺アジ釣りてーよー

ルアー:ビットストリームFMD95(ピンクシルバーオレベリ)
フック:カルティバST-41#6

PR



2009/07/03 08:11 | Comments(10) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です。 自分もデカ鯵狙いで2日の早朝に出撃しました。状況は全く同じでジグには無反応 結果サゴシ一匹でした。 デカ鯵釣りたいっすね
posted by 109 at 2009/07/03 12:57 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

なかなかデカアジがきませんねぇ
サビキにぽつぽつ掛かりだしたしイワシもいましたから
もう少しの辛抱かな?それとも・・・
頑張りましょうね!
posted by なっかん at 2009/07/03 16:04 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもです。
シーバス、いい感じですねぇ~
尺アジ、早くやっつけたいです。

水曜の早朝はOKでしょうか?(雨模様みたいですが・・・)

posted by tom at 2009/07/03 21:46 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^w

スィ~バスやっつけてますねぇ~!
昨日、メンバーと半日渓流行ってきましたが、見事坊主をくらいました・・・。

メンバーの岩魚1本が唯一の釣果でした。。。


今度、キッス釣ってきます♪
posted by 会長 at 2009/07/04 14:21 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。今週は鯵ボチボチ釣れてましたけどルアーには なかなか食らいついては きませんでした。それでルアーのサイズを 94から80に変えてみましが アタリは よくあるように なりましたが なかなか のってくれません。イライラしますわ。ちなみに 今週は ダツと水曜日に40センチのハマチと 金曜日のシーバス君ですね。来週はちょっと 違う所にも 行こうと 思ってます。また 報告します。
posted by ラルス i at 2009/07/04 21:26 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

シーバスもいいけどアジもねって感じで早く釣りたいっすわ!
8日小雨結構!大雨上等!なんのこっちゃ!!
OKですよ!雨なんてなんのそのです!
posted by なっかん at 2009/07/04 22:28 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

あまり相性のよくない川での釣果でしたんでうれしかったです!
会長さんのおかげですわ!
雨後の渓流はよくないのかな?
夏休みにキッス釣りに行きますよ!
posted by なっかん at 2009/07/04 22:32 [ コメントを修正する ]
ラルスiさん毎度です!

毎日ご苦労様です!
努力の甲斐あってか、魚族からのコンタクトがありますね。
でもやっぱりアジが欲しいですよね!
目先を変えて狙うのもいいかもしれませんね。
よい報告待ってますよ!
posted by なっかん at 2009/07/04 22:35 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、おはようございます。

明日は、何時ころ出動予定ですか?

一応僕は、3時くらいに駐車場到着かと思います。
よろしくお願いします。
posted by tom at 2009/07/07 10:48 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

3時過ぎに温泉側の駐車場に行きます。
よろしくお願いします!
posted by なっかん at 2009/07/07 21:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<尺アジ来た~!! | HOME | こんなのが釣れた!>>
忍者ブログ[PR]