忍者ブログ
ばらし癖は治らない!
10月16日

もう少し雨も降ってくれると思いましたが、そうでもなかったですね。

それでも支流には濁りが入っていたため、河口にも少しながら濁りが入っているのではと河口へ向かう。

少し波気があり良さそうな感じ

横風を受けるため、いつものモーキンは使えないので、飛距離が出て、動きの良いK2F122MS(クリアHGピンクヘッド)あまりクリア系を使うことがないのですが、濁りが薄い為、アピールカラーよりはクリアにしプレッシャーを掛けない戦略です。

キャストをしリトリーブ開始。

流れの抵抗がロッドに伝わりなんかでそうな感じ、数投目、コツン!ヒット!

久々の重量感ある引きにドラグを緩めた。

ドラグを緩めたせいか予想外の方向に魚が移動(汗)

自分の立ち位置から前に張り出したテトラの向こう側に跳ねるシーバス!

やばい!移動しようにも足場が悪い。

もたもたしているうちにフックアウト

しばらく沈黙・・・

コツ!バシッ!ゴンゴンと手ごたえがありフッと抜けるまたや!!

気を取り直しキャストすると連発ヒット!

絞りこまれるロッド、今度はばらさへんで

姿を現さないシーバス、1ダッシュでドラグが出たと同時にフックアウト!

なんでやろ?ぜんぜんあかんやん

ばらし癖が完治していません。

その後は反応はなくなり、レンジを落とすためK2F122(コノシロ)をキャスト!

足元でヒット!45cm程のセイゴでした。(写真なし)リリース。

雲が晴れて月明かりが照りだした。

もう一度K2F122MS(クリアHGピンクヘッド)に戻した。

そしてヒット!エラ荒いするシーバス、時折見せるテールウォークにヒラやなとすぐに分かった。




今季初というか久々のヒラセイゴ!40cmぐらい。

河口では初ヒットです。

フックを外していると一人のアングラーさんに声をかけていただきました。

頑張ってシーバスキャッチしてくださいね!

これを機に反応がなくなったので、ジグに交換P-BOYバーチカル25g(ピンク)をキャスト!

すぐに反応がありカマスをキャッチ!

その後、シオらしきものがヒットするもばらしてしまった。

反応もとだえてきました。

隣にいたS君、初めてお会いするOさんとしばらく釣り談義することにしましたが、だんだんと風と波がきつくなり終了としました。

いいサイズのヒットもあったんですが、5ヒット2キャッチ!しかもセイゴクラスのキャッチと冴えない釣行でした

ルアー:K2F122MS(クリアHGピンクヘッド)
    P-BOYバーチカル25g(ピンク)
PR



2011/10/16 16:36 | Comments(10) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして、私の話ばかり聞いていただきありがとうございました。なっかんさんアングラーの的になる人柄に脱帽です。もし、お会いしたら話べたな僕ですが、宜しくお願いします。
posted by 三ちゃん at 2011/10/16 18:40 [ コメントを修正する ]
毎度です…ツボにはまってますねーまた九頭竜通いしますんでよろしく!
posted by 谷口 at 2011/10/17 09:49 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは!

バラシ癖ですか~。いやな病気ですよね~(^_^;)
意識しすぎて、何かが悪循環になっちゃうんでしょ~ね。

河口にヒラセイゴがいるってことは近くの磯とかにヒラがいるんですか!?
一回釣ってみたいですね~!
posted by タクジグ URL at 2011/10/17 13:00 [ コメントを修正する ]
三ちゃんさんこんにちは!

訪問、コメントありがとうございます。
いえいえぜんぜんいいですよ話がしたい気持ちがびんびん伝わってきました。
リアルタイムな情報ありがとうございました。
また見かけたら声掛けてください。
これからもよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2011/10/17 16:01 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

なんでやろねぇ~あれだけファイトしててばれるの考えられませんわ。
バイトあるだけ良しとしますか!
来たときにはまた連絡下さい。
posted by なっかん at 2011/10/17 16:03 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

魚がヒットしてからまたばれてしまうかもと思いながらファイトしてますわ。
それがあかんかもしれませんね。
以前から、河口にはいるとは聞いていたんですが、初でした。
近くの磯にはいますよ!
ぜひサラシが出来たら狙いに来てください!
posted by なっかん at 2011/10/17 16:06 [ コメントを修正する ]
月曜日はおおきにでした!まさか見つかるとは☆あのポイントはシークレットでよろしくです◎次はゲットするよ☆☆☆
posted by 京都のスーさん at 2011/10/20 16:52 [ コメントを修正する ]
sizeはどうであれ釣りにいって釣れるのは腕の良い証拠です

メゲズにsizeアップ頑張ってください

アオリも終盤なので、目処がつき次第シーバス一緒に行きましょう
posted by 直吉 at 2011/10/21 22:53 [ コメントを修正する ]
京都のスーさん毎度です!

まさか来てるとは思いませんでしたよ!
コンビはなぜか引き寄せられるみたいですよ(笑)
また来てくださいね。
あの場所で今度やってみます。
posted by なっかん at 2011/10/22 20:01 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

そうですねとりあえず出会えたことに良しとしないとね。
しばらくご無沙汰なんでそろそろ行きましょう!
posted by なっかん at 2011/10/22 20:03 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<苦戦中です。 | HOME | K2F122MSでアカメ!!>>
忍者ブログ[PR]