忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 04:56 |
苦戦中です。
10月24日

あちこちでランカーサイズが上がっているにも関わらずなぜか釣れない日々・・

海に行こうが川に行こうがヒットがあっても納得できるようなサイズには出会えていない。

リズムがかみ合っていない。

10月は自分自身苦手な月でもあります。

それを克服するために通ってはいるものの秋のシーバスを攻略できないでいる。

雨が少し降りましたが、濁りをもたらすような雨でもなかった。

本命ポイントへ行く前に寄り道をしたが、流れも弱くバイトはなかった。

本命ポイントへ行くと先行者2人、あきらめ次のポイントへ

モーキン(SHGチャート)をキャスト!

リトリーブ途中でグッと重みを感じるところがありそこがヒットポイントになりそうだ!

しかし沈黙・・・

スローな動きから大きめの動きへとチェンジ!

TKLM9/11(フラットゴローブラック)をキャスト!

2投目、コン!ヒット!バシャ!久々のヒットだがサイズは小さそう。





難なくキャッチ!55cmのきれいなコンディションのいいシーバス。

サイズはともかく数でも出ればいいのですが、これきりバイトはない。

橋脚周りへ移動

ヨレの部分にベイトがいて気配はムンムン!

モーキン、クルーズシンキングペンシル、TKLM9/11、RB77、RB88とローテーションさせるが、コツともこない。

突然ボイルが起きた!もろたと思いましたが、全く反応しませんでした

そしてここで終了!

あかん、なかなかいい流れに乗れない自分がいます。

ルアー:TKLM9/11(フラットグローブラック)





PR



2011/10/24 09:59 | Comments(6) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん毎度さんです
私もなかなかいいサイズに巡り会えず、
苦悩の日々を送っております
反応がすぐある時もあれば、
良さげなのにバイトすらないとか、
やっぱり自然相手なので難しいですね
苦労して捕れた、
納得サイズは、
喜びも大きいでしょうから頑張りましょう
posted by 浜ちゃん at 2011/10/24 12:33 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

浜ちゃんの苦労が良くわかります。
いろいろ考えて釣るのも釣りですし、それが当たった喜びはサイズに関係なくうれしいので、あまり力入れないで頑張りたいと思います。
posted by なっかん at 2011/10/24 16:50 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは!

なかなか苦戦されているようで(^_^;)
でも、いつもいつも思ったように釣れてはおもしろくないけども・・・やっぱり釣れなきゃおもしろくない(>_<)!って状況ですね(笑)

なっかんさんレベルの腕を持った方だったら、あとは運しだいでしょ!?

日ごろの行いを良くしていればすぐに釣れると思いますよ(笑)
posted by タクジグ URL at 2011/10/26 10:32 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

イメージ通りに狙えていてもなかなかサイズが伸びないのは運かもしれませんわ。
掛ければばらしばっかりなんで、下手くそとしかいいようがないですよ(泣)
良い流れが回ってくるまで、おとなしくしてるわけにいかないので頑張ります!
posted by なっかん at 2011/10/26 18:20 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です

やっぱり、帰宅途中で釣りをせなかあんすね~。こりゃ(笑
いつもそう思ってるんですが、なかなか行動に移せません…(汗

昨夜、エギング最中にシーバスも狙って見たんです何度かあたるのですが、結局掛けれずじまいに終わりしたw
posted by tom at 2011/10/26 19:07 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

メジャーポイントなんで、人の入れ替わりが激しい場所ですが
釣れるポイントなんでぜひ立ち寄ってみてください。
人もいなくなりイカも少なくなりますがいい型のアオリをみせてください!
posted by なっかん at 2011/10/27 15:58 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いつまで続くの? | HOME | ばらし癖は治らない!>>
忍者ブログ[PR]