忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 21:23 |
もう終わり?
12月24日

体調が悪く全く釣りに出てない

熱はないが咳が止まらないためかなり体力的にきつい
当然釣りには行けない

釣り人の風邪に効く特効薬はやはり釣りでしょ!(無理やり)

まだ完全ではないが、行こう!

しかし・・・

天候が!波が!

波3m北北西7m釣りにならんでしょ

ダメ元で南へ車を走らせた

やはり波も風もきつい。

風裏になる漁港から始めることにした。

波止の先端のサラシへK2F142(セグロイワシ)をキャスト!

ゆっくりとリトリーブ反応ないのでRB99(パールホワイト)をキャスト!
出そうだが反応はない。

夜も明けたんで磯へとエントリーする。

外洋に面したところは強風と高波、深く切れ込んだワンドを狙うことにした。
ワンドの奥まで大きな波が押し寄せてくる。

K2S122(SHピンク)をキャスト!

できる場所はここしかないだろうとキャストを繰り返したが反応はない。

仕方がない帰ろ

この越前でも出ましたねぇヒラスズキといえるサイズが!

北陸では誇れるサイズ70cmやっぱりいるんですよ!

釣友が去年70cmのヒラが釣れてましたと聞いたしひそかに狙ってはいたんですがねぇ(そう簡単には釣れんし)

今晩から冬型がきつくなり雪が降る予報もしかしてまともな釣り納めもないまま終わりそうな感じです

あと1回ぐらい行きたいなぁ。

写真もないのがさみしいので、帰りに1枚
PR



2010/12/24 14:10 | Comments(6) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様です
行っちゃいましたかぁー(笑
釣りなんて・・・こりゃ~出来る感じじゃないですねww

んー釣り収め、行きたいんですが・・・どうなる事やら。
posted by tom at 2010/12/25 01:26 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

たまらず行っちゃいました(笑)
漁港では、出ると思ったんですが、常備灯が消されたらしいです。
それから釣果が出なくなったとか・・
この寒波が早く過ぎ去るのを待つしかないですね。
posted by なっかん at 2010/12/25 14:03 [ コメントを修正する ]
釣り人の特効薬は効きましたか?=^_^=
釣れれば完全回復間違いなしなんですけどね!

越前でもヒラが出るんですか!?
・・・来季は絶対挑戦したいです~!
posted by タクジグ URL at 2010/12/25 19:58 [ コメントを修正する ]
毎度さんです。
地元でヒラ鱸、夢ですよね。
なかなか天候が悪く
釣行し難い時期になってきましたが、
とりあえず1本が捕りたいので
頑張りたいです。
posted by 浜ちゃん at 2010/12/26 10:56 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

釣れなかっただけにストレスが残っております(笑)
ヒラはいますよ!今季ばらしてばかりですが、2本ヒラセイゴを掛けてます。
夢のサイズに出会いたいですよ。
もっと南へ行けば、さらにでかいのが・・・
来季はぜひ挑戦してください。
posted by なっかん at 2010/12/26 11:17 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

そうですね南紀でもなく五島でもなくやはり北陸でヒラスズキサイズに出会いたいですね。
このまま終わりのような感じの天気ですが最後まで希望を持ちたいと思います。
頑張りましょう!
posted by なっかん at 2010/12/26 11:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2010年終了! | HOME | K2F142炸裂!(青物編)>>
忍者ブログ[PR]