忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/09 04:25 |
やっぱTKLM!!
8月24日

昨日の昼から降りだした雨、雷ゴンゴンの雷雨でしたemoji

近くの川も濁りが入りだしたんで狙いは明日やなとemoji

川へと向かう前に水位をチェックすると1.63mと高い。

こないだは1.4mで釣りは出来たが+20cmは無理だと判断し河口へと向かうemoji

波も少しあったがなんとか釣り座には立てた。

心配したゴミの方もそれほど多くなく釣りは出来そうだ。

ルアーはコンタクトノード130F(HGチャート)をキャスト!

しかしキャストを続けるも反応がない。

そこでTKLM12/18(フラットグリーンボラ)をキャスト!

2投目、コン!と当たった!

次やなemoji

するとコン!ヒット!なんなく寄ってきたのでブッコ抜いてやろうと抜きあげたらボトン!と落ちてしまいましたemoji

50cmクラスだったんですが大事にいくべきでした。

先日のようにレンジとルアーがはまった感じのようで反応がすぐに出ました。

キャストを続けるとコン!ヒット!グングンと強い引き!サイズアップ!

しかし!行ってはいけない方向に走るシーバス!

そこはだめだ!テトラにズリズリと擦れるリーダー!やばいemoji

いったんテンションを抜いてやると沖へと走り出した。

ここで一気に引き寄せる。

無事にネットイン!

先日も思ったのですがタモを買い替えてネットを扇状のものにしたんですがこの扇状のネットは掬いやすいなと思います。

魚を入れてから上げてくるのに折れないか心配ですが・・・




細身ではありますが75cmとナイスサイズです!

リリースしサイズアップ目指します。

ズタズタになったリーダー部分をカットしキャスト開始!

数投目にヒットしましたが、ジャー、ジャーと水面を滑るように上がってきたのは!


スレ掛かりのダツでした。

なぜが自分の尻尾噛んでるしemoji

その後しばらく沈黙だがルアー交換せずTKLMで押し通す。

コン!ヒット!ガバガバと暴れまくるシーバス!

ドラグを締めて強引に寄せる。

足元でもガバガバを跳ねまくると思ったらやっぱり!



ルアー丸呑みでした。



サイズは少しダウンの68cm今日はスレンダーなシーバスばかりです。

ここから流れが変わりゴミが1キャスト1ヒットとなってきたemoji

少し釣り座を変えたが反応はなくなった。

移動しチヌを狙いに行く。

波のある時はミノーに反応があるので、BKF90(マリンブルー)をスリットや根際を通すも反応はなく終了!

昨日の撃沈から今日はハッピーでしたemoji



PR



2013/08/24 10:37 | Comments(8) | シーバス

コメント

なんやかんやと釣ってますねぇ(゚o゚;

烏賊は本調子ではないので、シーバスとヒラマサねらいにいこうと思います(。・・。)

シーバスは夏バテなのか、細い魚が目立ってるみたいですねぇ(>.<)

なっかんさんに負けないように魚の方も調子あげていきたいと思います!

マイカ便三件はいってるのでそれが終わってから本格的に始動します(^o^)
posted by 直吉 at 2013/08/25 01:04 [ コメントを修正する ]
ナイスサイズのシーバス連発ですね!羨ましいです~!

扇状のネット使いやすいですか?

最近はネットの値段もだいぶ安くなったんで、買い変えてみようかな~?
posted by タクジグ at 2013/08/25 14:13 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

なにかと魚達に遊んでもらっています。
ヒラマサいいですねぇ!
新作ルアーバルチャーで獲りたいですわ!
マイカ便忙しそうですね。
お客さんにいっぱい釣らせてあげてください。
落ち着いたら一緒にアオリでも行きましょう!(タコも)
posted by なっかん at 2013/08/25 16:32 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

いい感じで釣れましたよ!
丸型のネットから扇状に変えてから掬い損ねがなくなった感じです。
全面が大きく空いているので魚もスーと狙い定めて入れることが出来ました。
ネットはいいのですがショートのタモの柄なんで折れそうなのが心配です。
扇状のネット試してみてください。
posted by なっかん at 2013/08/25 16:37 [ コメントを修正する ]
色々と連絡頂きありがとうございました!

結果で返せなくて申し訳ないです(T ^ T)

まだまだ上手くなりたいと思える良い釣行でした(^^)

posted by カッちゃん at 2013/08/26 21:16 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

お疲れ様でした。
増水直後は難しいと思いますし小さくてもヒットに持ち込めた当たり流石だと思いますよ!
これから台風もやってくるのでいいタイミングで来てください。
posted by なっかん at 2013/08/27 09:25 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。プチ入れ食いいな-。一枚目の写真のす-さん「ルア-丸飲みしたけどなんかもんくあるんかい!なに、写真とっとんねん!」って言う顔してますよ!(笑)  新兵器も登場すね!またしても師匠のレベル上がって無敵状態になってしまって、お魚さんに「やべぇ、師匠きた!気を付けろ!」って言われてまいますよ!(笑) 自分も面白い釣りをして思うぞんぶんやって磯シ-納得できたら家族がよろこぶイカ-ンを狙ってみよかと思います。・・・釣れるかな?(笑)
posted by クーラー at 2013/08/29 23:48 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

最近ルアー丸呑みが多発してますがいい感じにルアーを操作できているのとレンジがぴったり合っているような感じがしてます。
磯シーゲットおめでとうございます!
波が出たらまた狙いに行ってください。
くれぐれも無理しないでください。
posted by なっかん at 2013/08/30 21:52 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ショアーズルアーでプチ入れ食い!! | HOME | 撃沈!>>
忍者ブログ[PR]