忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/16 16:42 |
撃沈!
8月23日

盆休みが終わり久々の釣行!

事前情報ではタチウオや小カマスが釣れていらしい。

盆前に魚の気配の濃厚だった場所へ行ってみた。

すると、見慣れた車が止まっている。

しょーぞーさんでした。

1匹ばらしたらしいですがボラのようだと言ってました。

クルーズシンキングペンシル(パールレインボー)をキャスト!

反応ないのでTKLM9/11(フラットグロースイートチャート)をキャスト!

あらゆるルアーを投入するが反応なし。

時にシーバスらしき捕食音があるもルアーには反応がない。

水面が割れるほどにボラの群れがいる。

これだけいればダメだろうと思いつつ捕食音につられ粘るがルアーに当たるボラのみに終わってしまった。

ここでしょうぞうさんと別れた。

仮眠をとり朝マズメのチャンスをと意気込みましたが完全に撃沈くらいましたemoji

横に来たアングラーさんは早くもイカを狙っていました。

後、2,3週間程で始まる秋のアオリイカシーズン!

ぼちぼちラインの巻き替えやエギを準備しました。

軽いシャクリで良く動いてくれるダートマックス!


抱いたら離さないのフレーズにバイト!グローマックス!

魚と違うあのヌーン、ヌーンがまちどおしいですね。

それよりチヌ釣りたいなぁ。







PR



2013/08/23 14:53 | Comments(6) | シーバス

コメント

おつです♪

昨日はボラの大群すごかったですね♪

やっと雨降ったんで、次は頑張ります!!
posted by しょーぞー URL at 2013/08/23 23:04 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。自分は早く初磯シ-取りたいです!!なんとかコメントできた!
posted by クーラー at 2013/08/23 23:28 [ コメントを修正する ]
しょーぞーさん毎度です!

お疲れ様でした。
捕食音あるのに食わないあのもどかしさを吹き飛ばしたいですね。
雨後もあっこはいいと思いますので頑張って下さい。
posted by なっかん at 2013/08/24 11:07 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

PCが壊れて携帯からのコメントありがとうございます。
夏磯シーバス中々難しいですわ。
サラシできれば簡単ですがべた凪を攻略したいですね。
頑張って下さい!
posted by なっかん at 2013/08/24 11:10 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です

シーバス、チヌも楽しいでしょうね。
最近、暴れる魚釣りたいなぁ〜って強く思うんですw

アオリはボチボチですね(笑
またご一緒しましょ
posted by tom at 2013/08/25 00:06 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

そろそろチヌが来てもいいのですが水温なのか気配を感じません。
トッププラグにフグもこないんですよ。
シーバスはなんとか相手してくれてますわ。
アオリシーズン楽しみです!
posted by なっかん at 2013/08/25 16:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱTKLM!! | HOME | 尺まであと1cm!>>
忍者ブログ[PR]