忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 18:25 |
キャッチ率が!!
6月28日

いよいよ梅雨本番といいましょうか、雨も降り河川はプチ増水!

海は大時化なので、リバーへと向かう。

ポイントに着くと、ベイトあり、流れあり、ゴミありと釣れそうな雰囲気はあった。

だが入水すると、やけに冷たい水に水温低下を予感させる。

活性はどうなのか?

まずは、クルーズシンキングペンシル(チャートバック)をキャストするが、風が強く流れの筋には届いていないが、反応をサーチする。

やはりだめのようなので、TKLM9/11(カナリーイエロー)をキャスト!

リトリーブしチョンとスライドアクションを付けてやると、コン!ヒット!

1投目からヒットはうれしいemoji

サイズ的にはセイゴクラスのようだが、ファイト中にバレてしまったemoji

同じように狙うがこれきり反応がなくなった。

もう少し飛距離を出すためコンタクトノード130S(HGチャート)をキャスト!

リトリーブし流れの重みを感じたところで、リトリーブを止めドリフトさせるとコン!ヒット!

ギュンギュンと強い引きで上がってきたシーバスは63cm。



さぁ!次いくでとキャストを繰り返すが、雨風が強くなりポイントに届いていない。

雨が止んだタイミングで、ルアーチェンジ。

RB88TypeR(ブラックオレベリ)数投目にヒット!しかしファイト中にバレるemoji

水温低下のためか食いが浅いのか?

でも時に捕食音は聞こえるし活性が悪いわけではなさそう。

ただポイントに届いていないだけなのだろう。

捕食音が聞こえるならトップではどうかと、先日のランカーヒットルアーのレジスタンスバルチャー(ダークメッキ)をキャスト!

飛距離は申し分ない。

タイトなドッグウォークで誘うとバホッ!出た!ヒット!引きも強くナイスサイズの予感。

足元までギュンギュンと引いて楽しんでいると、フッとテンションが抜けフックアウトemoji

まただemoji

その後反応がない為移動。

シンペン、TKLM9/11、バルチャーとローテーションするが反応がない。

最後にTKLM12/18(フラットグロースイートチャート)をキャスト!

何度もキャストをしようやくコン!ヒット!

水面を割ることなく引いてくれたが、ここでもフックアウトしてしまったemoji

その後ますます風が強くなってきたので、終了としました。

冷たい水で体も冷えて寒かった。

しかし、キャッチ率悪すぎのバラシ過ぎの釣行でしたemoji

ルアー:タックルハウス:コンタクトノード130S(HGチャート)
ライン:山豊テグス:PEストロング8(1号)
リーダー:山豊テグス:フロロ16lb









PR



2015/06/28 20:12 | Comments(0) | シーバス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣行プラン立て失敗。 | HOME | 俺は漁師になる!!>>
忍者ブログ[PR]