忍者ブログ
尺まであと1cm!
8月14日

先日はコメントをくれるカッちゃんさんと1年ぶりの再会!

川の調子も良くないということで、磯に行くことにしました。

カッちゃんさんのお連れのコンちゃんさんも一緒にサラシ打ちと頑張ったのですがノーバイトに終わってしまいましたemoji

その日の夕方にお二人さんはリバーでシーバスキャッチしてました。

またのお越しをお待ちしていますね。

盆休み突入しました!

しばらくは釣りには行けませんが今朝仕事帰りに少しだけ行ってきました。

狙いはシーバス、チヌ、だめなら根魚のプラン。

まずはレジスタンスバルチャー120(ダークメッキ)をキャスト!

ただ巻きで三角波、ドッグウォークで狙うが静まりかえる水面emoji

フィードポッパー70(PPパールバックレッドベリー)をキャスト!

これまた反応なし。

根魚にシフトする。

ルアーはショアーズヘビーミノー65(パールレッドヘッド)

小さいボディー13.5gというウエイトでボトム付近をトレースできるので使ってみようと考えていたんです。

しっかりしたウエイトなのでキャストもビシッと決まり、泳ぎもしっかりウォブリングが強くロッドにブルブルと感触が伝わってきます。

シャローエリアなので、キャストしてからすぐにリトリーブ開始!

いい感じにボトムをトレースできている。

数投目、グン!ヒット!大きく曲がるロッド!この感触は!あの時と同じだ!

間違いないアコウだ!

少しドラグが出たがすぐに締めてファイトする。

水面にオレンジの魚が見えた!

一気に抜きあげる。



来ました!アコウです!

こんな時にカメラを忘れましたemoji



気になるサイズは29cmとあと1cmで尺というサイズでした。

早くリリースしようと焦ってしまい携帯写真もうまく撮れず尻尾切れてるしemoji

リリースしキャストを続けるが太陽がじりじりと熱くなってきたので終了!

まずはこないだばらしたアコウのリベンジは達成しました!

あとはチヌだなemoji




PR



2013/08/14 12:31 | Comments(2) | 根魚

コメント

先日はありがとうございました(≧∇≦)

やっと刺された痒みが治まってきましたf^_^;)
やっぱ福井は楽しいですね(^^)

次は青物かナイトリバーでリベンジといきましょう(^з^)-☆
posted by カッちゃん at 2013/08/14 20:07 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

先日はありがとうございました。
釣り談義にほうが多くなってしまいましたが楽しかったです。
また機会がありましたら一緒に釣りしましょう!
posted by なっかん at 2013/08/14 22:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<撃沈! | HOME | グローに夢中!>>
忍者ブログ[PR]