忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 00:16 |
サイズがぁぁ!
7月29日

今朝も行ってきました。

予報では雨でしたが、曇り空、南風びゅうびゅう

追い風でルアーはいつもより飛びそう

まずは、TKRP(チャートオレベリ)をキャスト!

反応がない。

暗いうちにRB77を早引きをしてしまうと、スレてしまうかなと思うのとばらしも多いかなと思ったため、クルーズシンキングペンシル(パールホワイトレッドベリー)をキャストする。

ゆっくりとリトリーブするといきなりコツ!と小さな当たりがあるが乗らない。

3投目に当たり!ロッドに重みが掛かるまで我慢しフッキング成功!

ランディングしたシーバスにびっくりめっちゃ細いシーバス。

サイズは65cmほどでしたが細すぎ!



体を撮ることが出来なかった。

数投目、コツと当たり!ヒット!50cmシーバス。



サイズが下がってきた。

そして、またまたヒットするが、今度は40cmとまたサイズダウン

おいおいどうなってんの?

反応がなくなりレンジを下げることに、以前から使ってみたかったルアーをセレクトする。

S字系ルアーゼクスライド!シンペンよりもレンジが深く引ける、なんといってもS字というのにひかれました。

バス用ルアーにあるビッグプラグのイメージが強いS字系だが9cmというなんともうれしいサイズ!

数投目強い当たりが!ヒット!サイズは小さいが食いっぷりが違う。


ばっくり食ってます。

辺りも明るくなってきたので、RB77(チャートバック)をキャスト

早引きで狙うと、ヒット!強い引きを数秒味わってばらし(泣)

もう1発ヒットしたが、これもばらしと今日はこないだのようにうまいこといきませんでした。

スレるのを防ぐためにシンペンをキャストしたが、シーバスがヒットしファイトしているだけでもスレるかもと、ふと思った。

最初から早引きをやってみるべきだったかな・・

サイズはだんだんと落ちてしまいましたが、こないだと同様楽しめた
後は、サイズアップだけです。

クルーズシンキングペンシル80(パールホワイトレッドベリー)
ゼクスライド90(グローホワイト)







PR



2010/07/29 22:33 | Comments(10) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん
おつかれ様です
いっぱい捕獲してますね
私もゼクスライド90は
小型S字系ですので
スレてきたらと思ったら
キャストしてみます
posted by 浜ちゃん at 2010/07/30 18:05 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、お疲れ様です

流石ですね!!この釣果!!
サイズは後からついてきますって(笑

来週もシーバスを追っかけてみようと思います
posted by tom at 2010/07/30 22:46 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

いっぱい小さいの捕獲してますが(泣)浜ちゃんのようにランカーを捕獲したいなぁ
S字系も早引きと同じように病みつきになりそうです。
posted by なっかん at 2010/07/30 23:15 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ありがとうございます。なんとか小さいですが釣果は出てます。
じっくり狙ってランカー出るのを待ってますわ。

来週はシーバス乱舞するといいですね!
posted by なっかん at 2010/07/30 23:20 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です^-^v

毎日暑いですね~!
僕はあんまりゼクスライド得意ではないんです・・・

お恥ずかしい(笑)

体調崩さず、お互いこの暑さ乗り切りましょうね~♪
posted by 会長 URL at 2010/07/31 20:47 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

あら!そうなんですかぁ?
いいですよS字系は!
ぜひ使いこなしてランカー見せてください。
まだまだ暑いですが、頑張りましょう!!

posted by なっかん at 2010/07/31 22:01 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは!

毎回、釣果を残されるところはサスガですね!

僕もゼクスライドはヤバい!と思って購入しましたが・・・
まだ2、3回しか使ってなく、釣果も無しです(^_^;)
でも、やっぱり釣れるんですね!
これからは、がっつり使っていこうと思います!

posted by タクジグ URL at 2010/08/02 12:26 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

渋い状況ですが、なんとかヒットがありました。
S字系はやばいですよ!なんかよろめきアクションはスレたやつにききそうです。
フォローベイトとして使用すれば釣果倍増!?
釣果だしてくださいね!会長さんもよろこびますわ。

posted by なっかん at 2010/08/02 17:14 [ コメントを修正する ]
なっかんさん毎度です。

我侭言うわないで、結構釣れてるじゃないですか。(笑
俺だって全然駄目ですわ。2ヶ月ぐらい魚に触ってません。(汗
posted by サダオ at 2010/08/03 06:25 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

元気そうですね!なかなか釣りにも行けてないみたいですね。
小さいけど遊び程度に釣れますが、やはりランカー獲りたいですよ。
ぼちぼち次のターゲットチヌを狙いに行きま~す!
posted by なっかん at 2010/08/03 09:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏休み恒例行事の前に! | HOME | 重い腰を上げ!!>>
忍者ブログ[PR]