忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 17:29 |
重い腰を上げ!!
7月27日

暑いこの言葉しか出てこない毎日ですね。

いきなり来た猛暑に体がついていけずに、おとなしくしてました。

出勤前の釣りも行かずじまい、仕事場の暑さに体が悲鳴を上げてしまいそうで、体調管理をしないとやばそうなぐらい暑さにやられてます。

一度だけ去年不完全燃焼だったターゲットを狙いに行きましたが撃沈

子供達も夏休みに入り、地域役員の私は、仕事前や仕事休みのたびにラジオ持ってラジオ体操

地区のお祭りの役もあり何かと忙しい日々

そんなこんなで10日余りロッドを振りに行ってません

行けるのは早朝のみ、重い腰を上げ河口へと釣行する。

尺アジゲームは小康状態なので、シーバスを狙いに行く。

波もなし濁りもなし条件は揃っていない。

以前から試してみたかったバイブレーションの早引き

会長さんも良く多様しているメソッドのひとつ!

リアクションバイトを誘発してみよう!てことで、釣友のO君と釣行。

RB88(パールホワイト)をキャストしリトリーブ開始。

自分的には早いなて感じでリトリーブする。

数投目、グン!と当たるが乗らない。

隣に居たO君にも大きな当たりが!しかし数秒でばらし。

当たりがない為、サイズダウンしRB77(チャートバック)をキャスト

グン!ヒット!久々に魚の引きを楽しんだ

サイズは55cmぐらいと小さいですが、引き味を楽しませてくれました。


そして、次のキャストでまたヒット!連発!!

サイズダウンしてしまった40弱



O君にも当たるがなかなかフックアップ出来ずにいます。

しばらく沈黙が続く。

カラーとサイズを変えてキャストを繰り返す。

リトリーブをファーストからミディアムぐらいに落とすと、グン!ヒット!
いや~びっくりです!こんなのが釣れました。



ゆっくりボトムをのイメージだったマゴチがヒットしました。

魚は人が思っているよりはるかにスピードが速いということが良くわかりました。

その後はあたりもなく終了時間になってしまいラジオ体操に行く私でした。

もっとリーリングスピードを上げるためには、リールのサイズを上げればいいなと思いました。

ルアー:RB77、88(チャートバック、アジ)








PR



2010/07/27 09:39 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん 毎度!
高速リトリーブ活性が低い場合にも
意外と良さそうですね
シンペンでは浮き上がるので
やはりバイブレーションが効くんですかね
地域役員頑張って下さいね!
posted by hocyoi at 2010/07/27 10:23 [ コメントを修正する ]
なっかんさん
おつかれ様です
本当に暑い毎日ですね
早巻きのメソッド
私も最近よくしますが
フッキングが難しくバラしが
多くなってしまいます
しかし真っ昼間でも喰ってくるので楽しいですね
posted by 浜ちゃん at 2010/07/27 12:38 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

高速リトリーブ効きますよ!
リアクションバイトを誘発させるメソッドとして有効かと思います。
バイブレーションだとロッド角度でレンジ操作もできますし、いきなりゴンてくる当たりは結構面白いかも!
暑いですが頑張ります!
posted by なっかん at 2010/07/27 18:44 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

そうですねばらしやフッキングミスは多発しますね。
今日は1発だけばらしで、後は運よくキャッチできました!
ロッドに伝わる感触は気持ちが良かったです。
オープン頑張ってくださいね。
恵みの雨が降るようにてるてる坊主逆さにしときますわ(笑)
posted by なっかん at 2010/07/27 18:47 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもです(^-^)

お仕事も、ラジオ体操、役員と大変かと思いますが、体に気を付けて頑張って下さい!
もちろん、釣りの釣果もですがw(笑

昨夜普通に玉砕を喰らってきましたww
このメソッドも試してみたいです!(笑
posted by tom at 2010/07/28 20:32 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは!

超暑いのに多忙ですね~(;´∀`)
こんな暑い時は、日が昇るまでが勝負ですよね!

バイブの早巻きはシーバスでも有効ですか!
昔バス釣りで、デュオのスラヴァーバイブを人間の限界まで早引きして釣るってのが流行ってた?のを思い出しました(*^_^*)
人間の早引きなんて、魚からすればたいしたことないんでしょうね!
ただ、あれもバラしは多かったなぁ~(^_^;)
posted by タクジグ URL at 2010/07/28 22:44 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

夏休みが終われば運動会が待ってますよぉ~
ありがとうございます頑張ります!

こないだのパターンは通用しませんでしたかぁ(汗)
早引き結構病みつきになるかもよ!
posted by なっかん at 2010/07/29 21:24 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

日が上がると、容赦なく照りつける太陽に負けてしまいます。
朝一だけでも楽しめてます。
早引きは確かにばらしも多いですね。
スレるのもはやいかなとも感じてます。
でも楽しい!!
posted by なっかん at 2010/07/29 21:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サイズがぁぁ! | HOME | ペースがぁぁ!!>>
忍者ブログ[PR]