忍者ブログ
夏休み恒例行事の前に!
8月7日

昨晩は会社の仲間達とビアガーデンで飲み会

今までの暑さをぶっ飛ばせ~と屋外へ出たがおいおい何気に雲行きが怪しいぞ

北の空は真っ黒け、雨も降っているようで、虹も見えホワイトサンダーまでもが

小降りだった雨もだんだん強くなり、傘を差してのバーべキュー肉も水びたしになり中断

久々に飲んだので、ふらふらになった仮眠を取り、朝方ふらっと起きシーバスを狙いに行く。

昨日、おとついとチヌを狙いにいくも撃沈魚の引きが味わいたいと思いシーバス狙いにした。

最高気温を更新した後の雨だったんで、少し期待を持ちフィールドに立つ。
こないだからシンペンが当たっているので、クルーズシンキングペンシル(パールホワイトレッドベリー)をキャストする。

思ったいじょうに水の動きがあり、引き抵抗がある。

ショートバイトがありその数投目にヒット!

ここらでは、アベレージなのか56cmをキャッチ!



ここで釣友O君も来た。

リリース後再びキャストするとまたヒット!

同じようなサイズ、ランディング手前でフックアウト

地合いかと思われたが反応がなくなった。

アピールカラーからナチュラル系にカラーチェンジ

キビナゴカラーをキャスト!

コツ!と小さな当たりヒット!

引きからしてサイズがよさそう!





72cmとサイズアップ!

早朝の釣りはここまで

子供達との夏休み恒例のキス釣りへ!!

この暑さのせいかあまり釣果はいまいちのよう。

さぁ!餌をつけてキャスト!!



さぁ!当たりがあったらバシッと合わせろやと後ろから見守る。

餌を取られながらようやく釣れた魚達。



チャリコ!



餌取りのフグ!
エメラルドグリーンの目が綺麗

フグしか釣れないが、そこそこ楽しんだ子供達

しかし狙いのキスは釣れない周りでも釣れていない。

これ以上やっても一緒かなと・・

残り少ない餌を持って、野池へ移動

次はウキ釣りをやってみよう!

ポチャンと投げ込んで即消しこむウキ!



ベイビーバスでした。

1キャスト1ヒット状態でこいつが遊んでくれた。



ブルーギル!面白いように釣れて子供達も満足したようでした。

今度はカニ取りの出来る河口へ連れて行くかな!


ルアー:クルーズシンキングペンシル
    (パールホワイトレッドベリー・キビナゴ)

餌:チロリ(500円分)


PR



2010/08/07 13:39 | Comments(4) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バーベキュー・・・残念でしたねww
福井も夕方から雨降りましたか?? こっちは夜、一気に降りました
恵みの雨になりますかね?(笑

しかし、ミニバス・ギル・ちゃり・ふぐ、どれも可愛いです
posted by tom at 2010/08/07 17:30 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

雨脚がきつくなる前に肉を一気食いしましたよ(笑)
雨降ったんでチョット嬉しかったりもしましたが・・・
ミニミニ魚釣りになってしまいましたよ(泣)
キスを泳がせてマゴチと思っていたんですが、あてがはずれました。
フグはかわいかったです
posted by なっかん at 2010/08/07 21:20 [ コメントを修正する ]
岐阜も激しく雨降ってましたよ!
あれが雨じゃなくて全部ビールだったら最高なんですけどね(^_-)

70upのシーバスですかぁ~!いいっすね~!
しばらくそんなサイズを釣ってないんで羨ましいです(>_<)

ファミリーフィッシングは釣れてなんぼですから、小さくても食べれなくても、魚がいっぱい釣れたほうが楽しいですよね!
けっこうそういう釣りも好きだったりします!(*^_^*)
posted by タクジグ URL at 2010/08/08 00:44 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

状況が変わるような雨でなかったので、残念でした。
肉食べてる最中だったんで、雨が憎かったです(笑)

盆休みに、子供には初の船釣りに和歌山へ行ってきます!
五目釣りなんで、いろいろ釣れるといいなぁと思ってます。
posted by なっかん at 2010/08/08 21:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドンパチの前に! | HOME | サイズがぁぁ!>>
忍者ブログ[PR]