忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 20:50 |
ドンパチの前に!
8月11日

今日は三国サンセットビーチで行われる花火大会

この花火大会後の数日間は全く魚が釣れない

そりゃそうですよね、あれだけドンパチやられれば魚もびびってどっかに行ってしまいます。

というわけで、三国周辺にチヌを狙いに行く前に、シーバスを狙ってきました。

こないだからシンキングペンシルが調子がいい!ただミノーでも釣りたい!
TKLM9/11を使いシンペンと同じレンジにコントロールしヒットに持ち込むことを試しました。

沖に伸びる潮目に向けTKLM9/11(パールチャート)をキャスト!

ロッドの操作でシンペンのレンジを引けるようにイメージしながらリトリーブする。

2投目、コン!グゥーを押さえ込んだ当たり!ヒット!

フックはST46、#4少し強引にファイトする。

アベレージサイズよりちと大き目の62cmをキャッチ!

がっぽりと口の中にはいっていたTKLM9/11ですが、写真撮る時に暴れて抜けてしまいました。




続けてキャストを繰り返したが、バイトが1度あったのみ

クルーズシンキングペンシル(パールレッドベリー)をキャスト!

TKLMよりは飛距離が出た!水の流れで重みが掛かる、なんか出そう!
と思ったらいきなりヒット!

エラ荒いでばらし

キャストを繰り返したが、反応がない。

そこで、少し立ち位置を変えリトリーブコースを変えた。

そうするとコン!ヒット!うまい具合に釣れてくれる

うれしいですね!読みが当たると!

さきほどより良く引きましたがサイズは60cm




その後1バイトあるが乗せれず。

空が白み始めたので、チヌ狙いに移動

TKRP9/12(イワシレッドベリー)連続ポップやストップ&ゴーで狙うが反応はない。

やはりむつかしい

さらにシャローエリアに移動しキャスト!

ルアーの後方より小さな波が来る!

何かが追尾している!チヌか!?さぁ食ってくれ!早く食え!

そして足元まで来たルアーに追尾していたのは・・・


ちきしょうフグでした

何度もフグの追尾にあいながら時間まで頑張りましたがノーバイトでした
明日は久々の雨ですね!状況が変わるといいなぁ!でも盆休み近し行かれんなぁ

ルアー:TKLM9/11(パールチャート)
    クルーズシンキングペンシル(パールレッドベリー)

PR



2010/08/11 09:10 | Comments(6) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん こんばんは!

毎度毎度、シーバスはボウズなしですね!
狙い通りに釣られるし・・・シーバス達からみたら悪魔ですね(;´∀`)

チヌもポッパーで釣れるんですか!?
そちらは何でも釣れますね~(^_^;) また、そっちへ行きたくなったじゃないっすか~!(;^ω^)
posted by タクジグ URL at 2010/08/12 01:17 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

いやいや悪魔なてことないですよ
私なんか小悪魔ぐらいです。大魔王クラスの人いっぱいいますから(笑)
行くたびにシーバス達は遊んでくれるので、楽しいですがやはりサイズが・・・

チヌも去年当たりからブレイクて程ではないですが、狙う人が増えました。
自分自身確立していないですが、去年は1本獲りました!
釣友はトップでいい型をヒットさせていたんですが、私はまだトップで釣ったことがなく只今修行中です。
posted by なっかん at 2010/08/12 08:04 [ コメントを修正する ]
おつかれさまです
楽しんでますね
私も今年はシャローの
チヌゲーム頑張りたいです
posted by 浜ちゃん at 2010/08/12 12:53 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

サイズは上がりませんが、楽しんでますよ
チームの人達はチヌを結構釣ってるんで、浜ちゃんにも
きっとヒットがありますよ!頑張ってください。
posted by なっかん at 2010/08/12 13:09 [ コメントを修正する ]
昨日は、メールありがとうございました!

あれ??魚居ましたかァw(笑
いないハズだったんですが…
流石です!

さて、ドンパチも終わり台風も過ぎ去りましたが、状況は良くなりますかね
来週はチヌと向き合ってみようか僕。思ってます。
ただ、相性が悪いんですよねェww(^
posted by tom at 2010/08/12 13:33 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

tomさん釣れたかなぁと思ってメールしましたが、だめだったようですね。
魚は反対側にいましたよ!

雨が降りリセットされいい状況になればいいんですけど、もう少し雨欲しいかなと・・
夜に降ること期待します。
チヌお互い頑張りましょう!
posted by なっかん at 2010/08/12 13:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<友人と懐かしの場所へ! | HOME | 夏休み恒例行事の前に!>>
忍者ブログ[PR]