忍者ブログ
友人と懐かしの場所へ!
8月16日

盆休み、皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は、大阪に帰っていました

小学校からの友人と子供達と一緒に船に乗り五目釣りを楽しんできました。
和歌山県、加太!沖に友ヶ島がありその狭くなった部分の潮の流れは川のよう紀淡海峡と呼ばれています。

加太港から船に乗り五目釣りを楽しんできました。

出船前の50分前から釣り座の確保をし、まだ行かんのとわくわくしながら待ちわびる息子。



親のほうは初めて船に乗せる息子が、船酔いしないかこっちのほうが心配でした。

というか私のほうがやばいかなと・・・

5時半いよいよ出船

懐かしい景色に思わずシャッターをきる。



水道に突き出る城ヶ崎!青物やシーバス、最近ではシイラやなんと!マグロまでもが掛かるらしい

この日も何人かのアングラーがいました。

ショアから数十キロのマグロが釣れればすごい話題になりますね!

私もここで、メジロやシーバス釣りました。

タックルは船竿2.4mのインターライン、リールはアブ5000にパワーハンドルを装着。


餌は、青イソメ、イカの切り身、オキアミと場所により船長が指示してくれますが、安定して釣れるのは、青イソメでした。


狙いは、アジ、タイ、ガシラ!ガシラの魚影はものすごく濃い場所です。

投入の合図とともに釣り開始!

息子にレクチャーしながら最初の当たりをとらえた!

さぁ!巻け巻けと30mの水深から巻き上げはちときつそう

アシストしながらようやく見えたのは、尺越えのアジ!と仕掛け!?

おまつりしてますさて誰のアジなのか?うちか!よその人か!

残念よその人でした

その後は移動をしながらポツポツとガシラをキャッチ。



息子もだんだんと様になってきて、魚の当たりをうまく取り合わせもうまくなった

小さいタイも釣れ、帰港前の1時間は、外道ではあるがササノハべラの入れ食いを楽しんでいた。

そして、懐かしい加太の大波止!カマスやメジロにシーバスアジの飲ませ釣りでハマチを何匹も釣った。



久々の友人との釣り、お互い親となりお互いに年とったなと思いながらの楽しい釣りでした。

次こそは、タイを釣るぞ!!



PR



2010/08/18 09:02 | Comments(4) | TrackBack(0) | 根魚

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、こんにちは
帰省お疲れさまでした(笑
ボート釣り以外はしなかったんですかね?

昨日も潜って来ました!アオリも胴長が5cm程になってました。楽しみです
今年はアオリイカ釣り行きましょう
posted by tom at 2010/08/19 12:41 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

無事帰ってきました。
道具は船釣りのみでしたので、釣りは船釣りだけです。
和歌山もこの暑さで状況がよくないと事前に連絡をもらっていたので・・

今日、イカ見ました!あと2週間ほどですねシーズンインも!
ぜひ日が合えば行きましょう!!
posted by なっかん at 2010/08/19 13:55 [ コメントを修正する ]
なっかんさん 毎度!
子供さんいい思い出になりましたね!
最近は釣りまったく・・・
この猛暑ではね~
秋シーバスが待ちどをしいです
また行きまひょね~!
posted by hocyoi at 2010/08/19 16:01 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

楽しんでくれたようで、明日も行くて言うんやで!
銭なんぼあってもたりんわ(笑)
魚の引きがやみつきになったようです。

しかし毎日暑いですわ!朝晩少し涼しくなりましたが、昼はやっぱり暑いです。
posted by なっかん at 2010/08/19 16:20 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しいベイトになるか!? | HOME | ドンパチの前に!>>
忍者ブログ[PR]