忍者ブログ
今朝も!
6月23日

タイミングよくリンクにもあるover nightことtomさんと休みがあったので、マゴチ狙いに行ってきました。

朝からあいにくの雨、とりあえず行ってみようと待ち合わせ場所へ向かう。

久々にtomさんとの釣行(時間限定ですが)準備をしながらぺちゃくちゃと朝からハイテンションな私!

昨日の状況など話しながらキャスト開始!

tomさんもRB77(セグロイワシ)

なんと!tomさん3投目にヒット!

42cmぐらいかな!

写真はいいので、なっかんさんやっててくださいときずかってくれた。

1度バイトがあったが乗らず。

tomさんにも当たりはあるが乗らず。

カラーを変えながら狙うが反応はない。

そこで、シルエットを大きく見せるためRB88(改)ウルメをキャスト

明確な当たりに体は即座に反応した!ヒット!

引きからしてそこそこのサイズ!水面に出たマゴチにおもわずtomさんでかい!と声が上がる!

まあまあサイズ!目測57cmぐらいかな?

帰りのタイムアップも迫っていたんで写真は撮らずにキャストを繰り返しましたが、反応なくタイムアップとなりました。

写真などは、tomさんのブログ、over nightで明日更新されると思います。

いつも時間限定ですが、仲間との釣行楽しかった

PR



2010/06/23 08:17 | Comments(4) | TrackBack(0) | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、先程はありがとうございました

広大なサーフで、まさか魚が釣れるなんて思ってなかったので
釣れてしまって、ハマりそうですわぁ~
でも、このまぐれは、なっかんさんの場所選びと
ローリングベイトの飛距離、重量、泳ぎのお陰だと
思います。

楽しい釣りをまた一つ教えて頂きました。(笑


PCがないので、ブログは明日書きますね~
posted by tom at 2010/06/23 12:59 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

褒めていただきありがとうございます。

雨の中行って正解でしたね!
まさかの3投目でヒットするとは思いませんでしたよ!
ローリングベイトの泳ぎ姿勢が、マゴチにマッチしているんでしょうね。
波や風で状況が変わると思うので、サイズのローテーションでさらなるサイズを仕留めてください。
休みが合えばまた行きましょう!
posted by なっかん at 2010/06/23 14:40 [ コメントを修正する ]
こんにちは!

今年はマゴチの当たり年なんですか!?

そうとう楽しそうですね!(^_^;)

近々お邪魔しようかなぁ~(>_<)
posted by タクジグ URL at 2010/06/27 13:38 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

私自身今までにマゴチを釣ったのは、2度です。
しかも、狙ってではないので、釣れたといってもいいかな。
今年初めて、狙ってますので、当たり年とは断言できません。
ただ、狙うと釣れるもんだなと思っています。
あとは、ヒラメなんですがヒットはないですね。
もう少しで、河口の尺アジゲームが始まりますので、それまでに獲りたいなと思っています。
サーフは賑やかですので、ぜひ!!
posted by なっかん at 2010/06/27 21:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ナイトへゴー!! | HOME | 入魂完了!!>>
忍者ブログ[PR]