忍者ブログ
北陸シーバスライブ!!
10月10日

昨日、北陸シーバスライブと題して、フィッシングシーンをリアルタイムに映像として見れる画期的なイベントのリハーサルに参加してきました。

(魚)福井乱狂研究所会長さんがフィールドテスターを務めるノースクラフト社さんによって行われました。

まずは会長さんからの説明の図


そして2人でチームを組みヒットしたら携帯で画像を撮りそれを中継する。

チームで組むことになった、乱狂メンバームードメーカーこと浜ちゃん!

早くも一緒に釣行が実現した!

外は土砂降りの雨

釣りに行く前にこのイベントに来ていただいた、コアマン代表、泉裕文氏が駆けつけてくれるというので、久々に会いたいと中継本部に向かったが10年前のナビ搭載の浜ちゃん車がその場所へと私達を導いてはくれなかった(泣)

あきらめ釣り場へと向かう。

現場に着くと1台の車、避けようとハンドルと切った先に悪夢が待っていた

みるみるうちに吸い込まれていく車

車がぬかるみにはまってしまった

そして、ここで救世主が現れたのです!

浜ちゃんの連絡により、なんとリフトアップされたカスタムランクルそのフロント部分には強力なウインチ搭載!



乱狂メンバーのマイペースAさん、家具やのポチさんがわざわざ釣りの最中にもかかわらず助けに来てくれました。

2人とも蚊に刺されながら泥だらけになりながら私の車を引き上げてくれました。

本当にありがとうございました。

すごく頼もしく仲間っていいなぁてつくずく思いました。

私のせいでかなりのロスタイムとなってしまいました。

浜ちゃんと2人ポイントに入る。

雨後で濁りと流れが良い感じ!

TKLM9/14シンキングワークス(パールレインボー)をキャスト!

流れに乗せスローリトリーブ

反応がないのでRB88(チャートバック)をキャスト!

数投目ヒット!

浜ちゃん動画撮ってと頼む前に50cmクラスのシーバスはばれてしまった(泣)

釣り座を浜ちゃんと入れ替わる。

ここで、今回の世話役のひらりんさんが中継にやってきた。

薄暗い中私の姿と声が世界に流れた時でした(汗)

もう少し早くきていたらファイトシーンが撮れたかも?

浜ちゃんが叩いた後だ!どう攻める?

RB88(チャートバック)を上流に向けキャスト!

中層、ボトムと狙うが反応なし。

TKLM9/14シンキングワークス(パールレインボー)をキャスト

1投目、コツ!と当たったような?

2投目、コツ!また当たった!

3投目は少し流れに乗せながら沈めレンジを下げてリトリーブするとグン!とヒット!

ゴンゴンと強い引きサイズはいいぞ!

浜ちゃん来た!あわてて携帯を取り出そうとする浜ちゃん(汗)

ゆっくりファイトすればいいのに、いつものようにファイトしているとすでにシーバスは足元まできている。

70UPのいいシーバス!ランディングして動画を撮ろうと思いランディングしようとした時、やっちまいましたばらしです(大泣)

この5分前に次のチームの中継を撮りに行ってしまったひらりんさん。

タイミングがむつかしいですね。

この後反応がない為、下流域へ移動

TKLM9/11(パールレインボー)をキャスト!

すぐさま当たるが乗らず、ここでセイゴの3ばらし

唯一取れたのがこの1匹!


チーバス

このチーバスが動画で流れたことと思います。

なんとも恥ずかしい

ここでタイムアップとなりました。

アクシデントにみまわれ、シーバスはばらしなんかいいとこなしでしたが、浜ちゃんと組み名づけたチーム名[チームドラ狂]頑張ったんですが力及ばずでしたが、楽しい釣行でした。

アクシデントシーンは乱狂チームブログ、浜ちゃんバージョンでも見れますよ!

会長さん、ひらりんさん、乱狂メンバーさん、参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

PR



2010/10/10 23:49 | Comments(10) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先日はお疲れ様でした。
上手く動画が撮れなくてすいませんでした
しかしながら2ヒット目の
ナイスサイズは捕りたかったですね
ランディングサポートするか
動画を撮るか悩んだ私が悪かったです
素早くサポートすべきでした。
そしたら暴れるシーバスの物持ち動画を
、配信できたのにと後悔してます
またこれに懲りずに一緒に釣行して下さいね(笑)
posted by 浜ちゃん at 2010/10/11 09:46 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

お疲れ様でした。
不運な私に取り付かれ浜ちゃんにも不幸が降りかかってしまいましたね(泣)
2本目はほんとうに悔しかったですね。
私がへたっぴでした。
またリベンジ釣行しましょう!
posted by なっかん at 2010/10/11 22:16 [ コメントを修正する ]
先日はお疲れさまでした~!

忙しいのに参加してもらって感謝です^^

スタックは災難でしたね・・・。。。

これを機に、なっかんさんもランクルお一つどうですか!?(笑)


posted by 会長 URL at 2010/10/12 06:46 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。大変な釣行でしたね!(笑)困った時の仲間はとてもありがたいものですよね!私も釣り友はだいじにしていきたいですね!リハーサルは上手く行ったみたいですね~本番では特大サイズを出してくださいね!!!!!!!!
posted by 庄司 隆人 at 2010/10/12 11:47 [ コメントを修正する ]
こんにちは!

なかなか運に見放されぎみな日でお疲れさまでした(^_^;)

何やってもうまくいかない日もあれば、何やってもうまくいく日がありますからね!本番にとっておいたということで!

でも、仲間っていいですね~!(^◇^)
僕の車にもウインチ付けといたほうがいいかなぁ~(^_-)
posted by タクジグ URL at 2010/10/12 12:49 [ コメントを修正する ]
会長さん毎度です!

お疲れ様でした。
そしてチームの皆さんにはお世話になりました。
まさかはまってまうとはトホホ・・
よーしランクルいっちょいっときますか!
ジムニーで精一杯かな(笑)
posted by なっかん at 2010/10/12 16:47 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

本当に助かりましたよ乱狂メンバーの方がいなければ途方にくれていたと思います。
まだまだ課題が残ることが山ほどあるみたいですが、来年はすごい大会になりそうですよ!
posted by なっかん at 2010/10/12 16:50 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

災難続きの釣行でしたが、楽しいこともありました。
タクジグさんのランクルにもつけといてください。
今度は雪の中にはまるかもしれません?そのときは助けに来てください(笑)
posted by なっかん at 2010/10/12 16:53 [ コメントを修正する ]
 先日はお疲れ様でした。
奥さんにばれずに修理できました?
何より、車を出せてよかったです
今度は、車のランカー釣らずに、魚のランカー釣りたいです

P.S
雪ではまっても助けに行きます。
posted by 家具屋のポチ at 2010/10/12 20:55 [ コメントを修正する ]
家具屋のポチさん毎度です!

先日は貴重な釣りの時間に助けに来てくれてありがとうございました。
スポイラーの割れたのは白状しました(泣)
あれぐらいの損傷でまだ良かったです。
先日釣られたランカー以上のシーバスをTKLMで獲ってください!
サクラマスシーズンにもしはまったらよろしくお願いします。
はまりたくないですけどね(笑)
posted by なっかん at 2010/10/13 13:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<苦戦中! | HOME | ナイトリバーへ>>
忍者ブログ[PR]