忍者ブログ
ミニマムな日は続く!
9月18日

1週間前に釣友直吉君からカマス大が回ってるようですよ!と情報をもらっていました。

日が経っているのでいるか分からないが、行ってみる。

と、その前にイカを狙ってみる。

マズメ寸前のプライムタイムに爆乗りだぁ~といきたいとこですが・・・

1投目に乗ったナイスサイズの胴長14cmのみでその後は全く当たらず


カマスを狙うべくP-BOYバーチカル15g(ピンク)をキャスト!

時間までキャストを続けたが反応なくこの日は終了!

今朝は南風が爆風のごとく吹いている

少し波も上がってきたので、磯へと向かう。

サラシは薄いが、マズメ時には薄くても大丈夫だろうと、K2F122(パールレインボー)をキャスト!

反応がないので、ルアーのサイズをダウンさせ、少しレンジを変えるためクルーズシンキングミノー(SHGピンク)をキャスト!

しかし沈黙。

最後の切り札RB88TypeR(SHGチャート)をキャストしより深場を探るが反応なし。

見切りをつけて少し移動。

さっきの所よりサラシは持続しているので、良く感じた。

足場が高い為、そのままRB88TypeR(SHGチャート)をキャスト!

スローにリトリーブして狙って数投目、コツ!と当たった!

次やなドキドキしながら丁寧にリトリーブするとコン!ヒット!

ドラグがチリッと出た!ドラグを締めてファイトする。

しかし!フッ!ばれてしまった

キャストを繰り返すと、コン!ヒット!

合わせた途端、ポーンと水面から飛び出た!

ファイト時間2秒!これぞ秒殺!

それもそのはずこのサイズではねぇ~



30cmにも満たないヒラセイゴでした

サラシの中をルアーが見える感じでリトリーブすると果敢にアタックしてくるヒラセイゴ達。

フックアップはしなかったがこれはこれでおもしろかった。

ここで帰りのアラームが鳴る

ミニマム注意報ですな

PR



2012/09/18 08:57 | Comments(4) | シーバス

コメント

カワユイ魚でも釣れるだけましですよ(^^)v

私も小浜遠征行ってきたのですが、思ったより小さかったのでちょっと不満ですm(_ _)m

MAX21㎝というのは出たものの、他は三国より小さかった(゚o゚;

そのうちミニからデカにお互い変わると良いですね(>_<)
posted by 直吉 at 2012/09/19 12:08 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

遠征お疲れ様です。
同じ福井でも麗南はちと遠く感じますね。
ミニヒラですがこのサイズを獲る方が逆に難しいかもです。
秋も深まってきましたし、ナイスサイズ獲れるよう頑張ります。
posted by なっかん at 2012/09/19 16:38 [ コメントを修正する ]
ミニマムでも生でヒラを見たことが無い僕としてはうらやましいです!

これから本格的にホットなシーズンがやってくるんで、ぼちぼちデカいの釣っちゃうの期待してます!・・・ってゆうか、毎年絶対釣りますよね!(笑)
posted by タクジグ at 2012/09/20 10:48 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

そっかぁ~見たことないんですね。
最近は河口でも釣れたりするのでそのうち釣れるかもしれないですね。
雨も降りだんだんと秋に向かっていますので、そろそろでかいの1発見せたいところです。
期待にこたえるべく頑張ります!
posted by なっかん at 2012/09/20 17:23 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サイズア~~ップ!! | HOME | ミニマムな日>>
忍者ブログ[PR]