忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 17:24 |
ランカーまであと少し!
9月9日

雨が降りようやく川にも濁りが入り波も落ち着いて来た!

雨は降ってはいるがまた波が上がる予報なのでずぶ濡れ覚悟で河口へ向かったemoji

重い流れから少し外れたところへK2R112をキャストし水面直下を狙う。

しかしキャストしたところにゴミだまりがあり見えないがその手前にキャストするようにしました。

加減をしてキャストした2投目、吸い込むようなヌーとした当たりでヒット!

あんまり引かないのでサイズは良くわからなかったのですが足元まで来るとグイグイと力強い引きを見せ久々のシーバスキャッチ


68cmの体高の高いシーバス!

その後ぽつぽつとヒットはあるもルアーのリアフックに掛かることばかりでがっつり食っていない感じいつものようにカツン!と明確な当たりでなくゆっくりと吸い込むような当たりばかりでレンジが合っていないのかなと少し沈める感じでルアーをサスペンドタイプにしてみました。

数投目カツンと明確な当たりでヒット!サイズダウンでしたがレンジがあったのかフロントに掛かっていましたemoji



その後にヒットしたのもフロントに掛かっていましたemoji


かなり小さくなり40cmでした。

反応がなくなってきたのでもう少しレンジを入れるためノード130Fをキャスト!

すぐさまヒット!


ここで雨脚が強くなり一時避難emoji

車に戻ると釣友のO君が来ました。

状況などを話しながらポイントに向かう。

2人で釣りするのもめっちゃ久しぶりemoji

サイズアップを目指しキャスト開始!

ルアーはあまりレンジが入り過ぎず河口では絶対的信用のTKLM12/18をキャスト!

ヒット!トルクのある引きでかなり腕にもきついemoji



続けてヒット!しかしこいつはトルクもあるし引きも半端なく強い!

ドラグが勢いよく出ていくemoji

サイズアップの予感!

寄せては出されを繰り返しネットイン!重い!いったかも!




惜しくも79cmでしたがナイスコンディションのシーバス!

その後ある理由で魚が散ってしまったのか当たりすらなく終了としました。






PR



2018/09/09 14:03 | Comments(0) | シーバス

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<予想通り | HOME | 今季初の九頭竜シーバス!>>
忍者ブログ[PR]