忍者ブログ
予想通り
9月14日

更新遅れましたが一昨日の釣行です。

徐々に下がる水位と抜ける濁りにダメかもしれないという不安。

1本獲れればいいかなという気持ちで釣友直吉さんと河口へと向かう。

久々に直吉さんとの釣行!ここでプレゼントを頂きましたemoji

二手に分かれてキャスト開始!

K2R112SPをキャストし続けるも反応がない。

TKLM12/18をキャスト!

するとピックアップ寸前のバイト!

直吉さんヒット!

私は再び足元バイトで掛からずemoji

そしてまたまた直吉さんヒット!

サイズアップのようです!

ルアーをノード130Sに交換しキャスト!

数投目ヒット!しかし!ファイト中にバラしてしまったemoji

この渋い中のバラしは痛い。

その後反応はなく休憩。

二人で釣り談義しながら先程もらったものを取り出す。

直吉さんの知り合いが金型まで作成し作っているルアーLSD86Sというルアー



動きはローリングで固定重心、リップも変わった形をしています。

しばらくこのルアーをおかずに釣り談義に花が咲く!

さてやってみますかとここで先程のルアーにフックを付けて釣り再開!

1投目、キャストフィーリングのいいのに驚いた!飛ぶ!

固定重心で小ぶりなルアーなのにびっくりでした。

びっくりなのはこれだけではなかった。

なんと1投目でヒット!

なんとしても獲りたい。

慎重に慎重にやり取りしいつもより緊張しキャッチ!



コンディション抜群の67cm

いやー驚きました!インプレもなしの1投目にヒットとは感動です。

その後は反応なく終了としましたが価値ある1本でした。

予想通りの厳しい釣りとなりましたが予期せぬプレゼントで予期せぬヒットで満足いく釣行でした。

PR



2018/09/14 09:14 | Comments(2) | シーバス

コメント

お久しぶりです!
綺麗なシーバスですね~
プレゼントのルアーで1投目のヒットとはすごいですね^^
posted by ichi at 2018/09/14 18:24 [ コメントを修正する ]
ichiさん毎度です!

こないだのシーバスも良く太っていてコンディション良かったです。
もらったルアーで獲りたい気持ちからめっちゃ緊張しましたよ。
秋のシーズン色々なターゲット満載なんで機会あればこちらの方に来てください。
posted by なっかん at 2018/09/14 23:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ターゲット満載の秋! | HOME | ランカーまであと少し!>>
忍者ブログ[PR]