忍者ブログ
リベンジ!!
■■■11月25日 AM3:30

こないだのリベンジをすべく、祭り会場へといってまいりました。

波止の先端へ、1人のアングラーに声を掛けた、どうですか?
聞くまでもなく、4本のシーバスが水揚げされてました。

さっきから食いだしたんですよ!!

地合いのようです

ビットストリームF124をキャスト!

しかし、ヒットするのは、隣の人Hさん!

ランディングのお手伝いをさせてもらいました。

その後も隣のHさんにヒットは続く。

なんで???

ルアーもKーTEN115や140と変えるが反応がない。

ヒットがあるのは、Hさんだけ

ルアーのサイズを見ると、9cmと小さめ。

RB88sssにチェンジした1投目

巻きはじめたときには、ヒットしてました。

来た!でなく(今はやり)空中やし!!

メタボの引きは半端でなく強い。

Hさんに掬ってもらいランディング成功!


リリースし2投目ヒット!連発!!

70cm程のメタボシーバス


Hさんもヒットしている。

でかそうです。84cmのビッグシーバスでした。

私にもビッグなのがヒットしましたが、タモに入る間際にフックアウト
してしまいました残念。

さらに1本追加したところで、帰りのアラームが鳴る

あと1投だけとラストキャスト!

ヒット!なんとラストに来ました!!

Hさんに掬ってもらい写真もとってもらいました。

ぼてぼての70cmまだ釣れそうでしたが、納竿としました。

本日は6ヒット4本キャッチとリベンジ達成!!

その日によりルアーのサイズやレンジ、風、波、流れを読み間違えると
ヒットに至らないことがあるようです。

Hさんありがとうございました。
またお会いしましょう。

ヒットルアー:RB88sss
PR



2008/11/25 12:58 | Comments(11) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です^-^v
posted by 会長 at 2008/11/25 16:49 [ コメントを修正する ]
続きです^^;

リベンジ成功ですね~!
デカイのバラシましたか~、ぼくがかわりにボコリ倒してやりますよ!

ルアーサイズ大事っすね!
僕もリベンジしてこないと~!!デカイの獲ってきますわ!
posted by 会長 at 2008/11/25 16:52 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

時化始めたんで、また状況が変わりそうですね。

今日は波がなかったんで、食いが浅かったようです。

でかいのはまだまだストックありそうなんで、
ランカー獲ってください。
posted by なっかん at 2008/11/25 17:16 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。
リベンジ成功ですね。それにしても太いシーバスです。

一度行ってみたいのですが、僕の家からはちょっと遠すぎなため、僕は越前海岸で遊んできます。
がんばりましょう

posted by take at 2008/11/25 21:42 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。リベンジおめでとうございます!お疲れさまでした。すごいメタボシーバスですね。うらやましいです。僕もあの祭り会場に行きたいのですが釣行が週末の為…。人がめっちゃ多いと聞いたので最近相性のいい、あの浜でメタボやっつけます!海の近くに引っ越ししたいっすわ。
posted by Y間 at 2008/11/25 22:34 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

まだまだ満足いくサイズが獲れてないのでまだまだ
いきまっせぇ~

フィールドまで10分ですわ。

takeさんところやと、うーん結構かかりますね。

もう少ししたら、越前海岸へ行くので、そのときはよろしくです。
posted by なっかん at 2008/11/26 09:55 [ コメントを修正する ]
Y間さん毎度です!

ありがとうございます。なんとか獲れました。

週末はやはり多いですね!釣り場が休まるときはないぐらいです。

山から下りてきてくださいな(笑)

いっそのこと別荘でも?私もいりびたりになりそですわ!(夢ですね)
posted by なっかん at 2008/11/26 10:00 [ コメントを修正する ]
調子が戻ってきましたね!最後の追い込みでガンガン釣って下さいね!
posted by 庄司 隆人 at 2008/11/30 14:09 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

寒い日が続きますが、がんばります。
posted by なっかん at 2008/11/30 17:49 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。毎度さんです。昨日は山から下山して、あの浜に行ってきました。夜明け前にメタボなシーバス一匹キャッチする事ができました!でも、その後が続かず手のひらサイズのソゲを追加して終了しました。いいサラシが出てたんですが、なかなか難しいですわ。
posted by Y間 at 2008/11/30 21:50 [ コメントを修正する ]
Y間さん毎度です!

サーフでの釣りも楽しそうですね!
1本でも、価値ありですね!

サーフでも波あるときは爆釣することがあるので期待できます。
サーフに出てみたくなりましたわ!!
posted by なっかん at 2008/12/01 21:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<再び祭り! | HOME | やって来た祭り!!>>
忍者ブログ[PR]