2024/03/29 22:43 |
レクチャーのおかげ!!

青物を追いかけ続けていたらいつのまにやら10月も終わり

その合間にシーバスを狙いに行くが、セイゴクラスにフラストレーション溜りまくり。

おまけに休みのたびに天候が・・・

そんな中でもコンスタントに釣果をたたき出している人がいる!

そう!(魚)福井乱狂研究所会長さんだ!

そして、少し行ってみませんか?うれしいお助けメールが

行きます!行きます!ぜひよろしく~お願いします。

一箇所目は風がきつく断念。

2箇所目に到着。

雨後とあっていい流れになっている。

会長さんからレクチャーをこうやってこう流してくると・・etc

ルアーはTKLM9/11(パールホワイト)をレクチャー通りにキャストする。

なかなかうまいキャストで、言われたところにルアーは入る。

2投目、コン!ヒット!スゲージャストミート!(古っ)久々のシーバスの引き!

余裕でファイトしていたら足元の草に巻かれてしまいあえなくフックアウト

その後、ショートバイトが何度かあり、レンジを変えるためルアーチェンジ。

TKLM9/14シンキングワークス(チャートオレベリ)をキャスト!

コースをはずすことなくリトリーブすると、レンジがぴったり合った!
コン!ヒット!今度はばらさないよと強引に寄せに掛かる。

会長さんにランディングしてもらった!

ぶりぶりのゴン太シーバス!

久々の重量感あるシーバス70cm

会長さんとがっちり握手!ありがとう。

リリースし再度キャストするとヒット!連発だがまたばらし(泣)

ここで、会長さんがキャスト!

すぐさまヒット!

先生男前!!(エギパラ風に)これ2本目の写真です。

ルアーの流し方がはまるとばらしはないですね。

流石です。

これが本家本元の岡ドリ釣方いい勉強になりました。

反応がなくなり移動

ここで、ルアーの動きを大きくするためにTKF130フォース(パールレインボー)をキャストする。

リップ形状がユニークで、超扁平リップ水噛みの面が大きく安定した泳ぎを見せてくれる。

今回は写真がないのでまた紹介します。

リトリーブするとロッドに伝わるぶりぶり感、リトリーブスピードをかえると、バホッ!でかい捕食音が!しかしミスバイト。

キャストを続けたが反応はなく会長さんと変わり引き出してもらうことにした。

ルアーローテーションをし最後に反応を示したのは、ラパラCD-9にヒット!

しかし、あの捕食音の奴ではなさそうだが、小型ながら引き出すところは流石というしかないです。

雨も降り出し、短いレクチャーでしたが、次につながる何かを掴んだようで、満足いくそして楽しい釣行でした。

会長さんありがとうございました。
また誘ってください!

そして、勉強したら復習です。

翌朝、行ってきました!この模様は明日にアップします。

ルアー:TKLM9/14シンキングワークス(チャートオレベリ)

2010/11/03 17:50 | Comments(4) | TrackBack() | シーバス

トラックバックURL:

お疲れ様です。(^∀^)ノ
ブリブリに太った
ナイスコンディションのシーバスですね。
羨まし過ぎる。
posted by 浜ちゃん at 2010/11/04 12:38 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

めちゃめちゃコンディションのいいシーバスでしたよ!
会長と2人で太ってぇ!太ってぇと連呼してしまいました(笑)
posted by なっかん at 2010/11/04 16:35 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。いいのが出てますね!そろそろシーバスも終盤ですかね?26日にサケ釣りに行きますので寄り道できればシーバス狙いに行きますね!
posted by 庄司 隆人 at 2010/11/06 20:28 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

状況的にはまだまだこれからだと思いますよ!寒波が入らなければ。
サケ釣りですね!この間手取川近くを通ったんですが、皆さん頑張ってましたよ。
posted by なっかん at 2010/11/06 20:45 [ コメントを修正する ]