忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 11:09 |
ワンキャストワンヒット!
10月18日

いやぁーすごかったすごかった!

入れ食いでした!


ゴミが!(笑)

昨日の午後から降りだした雨で水位も上昇したのでリバーに出掛けましたがゴミの連発でした。

TKLM9/12.5SP(コノシロ)をキャストするもゴミばかりでした

雨は降るしゴミは掛かるし心折れそうになりますわ

それでも負けじとキャストを続けたまにリトリーブできるタイミングもあった。

そのタイミングでカン!と当たる!

シーバスはいる!後はゴミを回避できればヒットに持ち込めそうだ!

そしてコン!と当たるがフッキングはしない。

もう少しレンジ下かな?とTKLM9/14(SHチャートオレベリ)シンキングタイプをキャスト!

キャストのたびにゴミゴミと戦いは続く。

そして昨日から九頭竜入りしている細井さんから連絡が入り話していると、ボシュ!と捕食音がした!

いるねぇ

電話を切りルアーチェンジ!

サスペンド、シンキングでもないTKLM9/11(フラットグリーンボラ)フローティングをキャスト!

2投目、コン!ヒット!バシャ!よしヒット!

まぁまぁサイズのシーバスだ!しかし目の前のゴミだまりに突っ込まれフックアウト

ルアーの選択とレンジがはまった感じがしました。

何度もゴミの収集に大忙し

ゴミの切れ間にキャスト!ロッドを立ててリトリーブするとコン!ヒット!

ガババ!激しくエラ荒い

ギュンギュンと最後のダッシュを交わしランディング!



ルアーとレンジがはまった結果ルアー丸呑みでした!
まぁまぁサイズの70cm!



その後時々出る捕食音にテンションも上がるが、ゴミもMAXに流れてくる。

帰りのアラームが鳴り終了!

ゴミと格闘しながらレンジを変えてヒットに持ち込めたことに満足感でいっぱいになりました

PR



2012/10/18 10:58 | Comments(4) | シーバス

コメント

やっちゃってますねぇ(゚o゚;

プチランカー当たり前になってきましたねぇ(^^)v

私もゴミに悩まされたことは沢山ありますが、その中で狙い通り穫れるとかなり嬉しいものです!

捕るための執念と実力流石です!

私も海が駄目なので、たまにはリバー行こうかなぁ(・_・、)

気が向いたら、行くとき誘ってください(・_・、)

海は暴風高波で……………………………………
posted by 直吉 at 2012/10/19 02:05 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

大漁のゴミでしたが、魚はいるので絶対に獲れると信じてあれこれとルアー交換して取れた魚はうれしかったです!
サイズよりもいかにこの1本にかけたプロセスが伝えられてうれしく思います。
海オンリーのイメージの直吉さんたまにはリバーもいいかもです。
posted by なっかん at 2012/10/19 10:35 [ コメントを修正する ]
ゴミが入れ食いですか~(笑)
でも、その中での1本は価値がありますね!

なかなかゴミの多く掛かる所で、集中力は続きませんからね~!
posted by タクジグ at 2012/10/20 20:42 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ゴミの切れ間から聞こえる捕食音で集中できたと思います。
コンタクトノードのフローティングを持ち合わせてなかったのがちょっと悔しかったです。シンキングではゆっくり表層を引けなくて・・・
遠くで捕食音が聞こえていただけに心残りでした。
posted by なっかん at 2012/10/21 11:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<天候変化の中で! | HOME | 好感触!>>
忍者ブログ[PR]