忍者ブログ
天候変化の中で!
11月1日

秋も深まり朝の気温も一桁台になることもあり冬が近ずいて来てます。

しばらく更新してなかったですが、釣りには行ってました。

しかし更新できるほどの釣果もありませんでした

青物を狙いになるとボーズも多いですね。

そんな中、109さんより釣果報告がありました。


65cm、ヒラマサ!!コンタクトフィードポッパー120でのヒットだそうです。

水噛みが良く使いやすいと彼は良く使ってくれ釣果を上げてくれています。

ありがとうございます。

私も頑張らなければ

昨晩、仕事が終わりリバーへと向かった。

晴れていたと思ったら急に雨が降りだし風もきつくなってきた。

1ヶ所目は先行者あり、2ヶ所目にエントリーする。

防寒を来ていても風がきつく寒さが増大する。

風を考慮しかっとびルアーコンタクトノード130F(コノシロ)をキャスト!

時折セイゴらしき捕食音が足元でしている。

ベイトはいるようだ!

色々な角度にキャストし少しずつ下流に下っていく。

下る前に、ストラクチャーについているかもと平行に引く。

するとヌン!と抑え込むような当たり!ヒット!

グングンと底へと突っ込む

少し前に出てストラクチャーを交わす。

エラ洗い!まあまあのサイズだし久々なんでおおいに引きを楽しんでランディング!



ごっつい頭のシーバス!


結構あるかなと思いましたが70cmでした。



元気に帰っていきました。

その後は雨が強くなり一時車に避難し仮眠を取りました。

先行者のいた場所へと行くが車があったのでおそらく入っているだろうと思いヒットのあった対岸へ行ってみました。

シャローエリアなのでルアーはコンタクトシンキングペンシル(パールレインボー)をキャスト!

数投目にコツン!と当たったが乗らず。

次のキャストでコン!ヒット!バシャバシャ!元気なセイゴがヒット!


エラをパンパンに張って怒っています。

それきり反応がないので、今一度対岸へと戻る。

すると、雨も止み月まで出て風もぴったーと止まった。

鏡のような水面に早変わり。

それならとTKLM9/12.5SP(コノシロ)をキャスト!

しかし、激しい雨のせいなのかベイトもセイゴの姿もなくなっていました。

ブレイクゾーンへと移動しキャストするも反応なし。

おまけに雷が鳴りだし真っ青な閃光がまぶたにまぶしいぐらい

終わりだなとやめることにしました。

不安定な天候の中、2本のヒットがありホッとした釣行でした。

あーヒラマサ釣りてー



PR



2012/11/01 10:02 | Comments(8) | シーバス

コメント

ヒラマサいいですね(^^)
結局狙いに行けていないです(>_<)
すいません‥‥

僕もフィードポッパー好きです♪(´ε` )
僕の分のヒラマサ釣り上げて来て下さい!
posted by カッちゃん at 2012/11/01 22:53 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

早く出会いたいターゲットですがなかなかに難しいです(汗)
タックルハウス社のルアー達が各地で活躍しこやって報告をしてくれることに感謝です。
時化が続いてますがヒラマサを仕留めたいと思います!
posted by なっかん at 2012/11/02 09:32 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙です_(._.)_ ブログ見たら写真載っててびっくりしました(@_@)
自分の中でポッパーといったらフィードポッパーですね!やっぱりあの水絡み最高です(^_^)/120しか使ったことが無いので次は150使ってみます!(^^)!

青物の用のミノーあったら教えて下さい_(._.)_ 
posted by 109 at 2012/11/02 21:30 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

改めておめでとうございます。
軽くしゃくるだけであのポップ音を出せるルアーてなかなかないと思います。
150mmは54gのウエイトがあり遠投できるのでより遠くのポイントまで届きますね。
私が青物で多用するのはK2F142T:2です。
PE3号、リーダー60lbでも飛距離は申し分ないですよ!
最近発売になったコンタクトベゼル36も飛距離が出ます。
ヒラマサが好むスライドアクションも出来るのでぜひ!
posted by なっかん at 2012/11/02 22:26 [ コメントを修正する ]
ヒラマサいいですね~一度は釣ってみたいなぁ~って思います。

先週、シーバス釣り楽しみだったんですが、残念でした。
また今度お願いします。

メバルも上向きになっていたら連絡いたします!!
posted by tom at 2012/11/03 14:28 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

ほんと釣ってみたいですね!
ヒラマサを釣ったのはもう何年前というくらい釣ってません(汗)
状況のいい時にまたよろしくお願いします。
もうあと2、3週間ぐらいですねメバルシーズン!
あまり寒くならないうちによろしくお願いします。
posted by なっかん at 2012/11/03 20:00 [ コメントを修正する ]
ポッパーでヒラマサ!理想ですね!

ヒラマサまでとはいいませんが、トップでデカいの釣りたい今日この頃です(笑)
posted by タクジグ at 2012/11/03 23:27 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

返事遅れてすいません。
水面炸裂はどの魚でもいいですよね!
この時期はやっぱヒラマサ!最近天候と海況に恵まれていません(泣)
posted by なっかん at 2012/11/05 22:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<惜しい3バイト! | HOME | ワンキャストワンヒット!>>
忍者ブログ[PR]