忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 21:00 |
久々に釣れた!! &お知らせ!!
8月25日 AM5:00

朝晩涼しくなり、秋やなぁて!?夏はどこにて感じです。

さて、今朝はチヌを狙いに行きましたが、以外に波があった。

サラシのあるチヌゲームもいいかなと思ったが、シャローエリアでのサラシは、層が厚いため、ヒラスズキなら成立するが、チヌではね・・

ということで、波の影響を受けにくいとこへ移動

本命ポイントに入る前に少しだけサラシをたたいてみるが反応なし。

シャローエリアへ、根は点在するが、同じ大きさの根があるいわば
ゴロタ場、地形の変化だけなので、根に着いているのでなく回遊待ちの
釣りの場所かなと思う。

あまり時間がないためK-TEN90(アクアマリン)をキャスト!

スローリトリーブで、狙う。

扇状にキャストしながらあたりを待つ。

再度、最初にキャストしたとこへ

グン!バシッ!ヒット!!来たか!

ロッドが大きく曲がる!おお!でかいかも!!

バシャバシャ!あら!チヌでないわ。

シーバスやわ!でも久々やなぁシーバスは、なかなかのサイズやし

シャローエリアなんで、リーダーがズリッ!ズリッ!と擦れているやばい

なおも走り回る。

やっとのことでランディング!おお!ええサイズやわ




カメラが壊れてからなんかと釣れるなぁ最近。
73cm少し細いが、ナイスファイトのシーバスでした。


リリースしたとこで、帰りのアラームが鳴る

チヌはまたおあずけです。

ルアー:K-TEN90(アクアマリン)
フック:カルティバST-46#4


お知らせ

10月11日、12日にマズメパーティーという大会が
トーマス横坂こと横坂浩一さん企画で行われます。


毎度のことながら、さまざまな企画を考え実行する横坂さんは、
すごい人だと思う。

企画も釣り人にやさしいスケジュールになっているので、
各釣り具店か横坂さんのブログにてチェックしてください
http://happy.ap.teacup.com/yokosaka/

私がサポートを受けているタックルハウスさんも協賛メーカーとして
協力していただきました。

ビギナーもエキスパートの方、皆様の参加をお待ちしています!!
PR



2009/08/25 22:35 | Comments(4) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、おはようございます
携帯での撮影は、辛そうですねぇ~><

いいなぁ~元気なシーバス、楽しそうですね!
僕は今
磯シーバス・ヒラマサ・チヌ~
を何とかしたいなぁ~なんて夢を
見ていますが、現実は厳しいですね(笑
posted by tom at 2009/08/26 09:16 [ コメントを修正する ]
なっかんさん日曜日はお疲れさまでした。今朝もラルスiさんと行って来ましたが撃沈でした 青物は厳しいです 河口どんなもんですか?
posted by 109 at 2009/08/26 10:23 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

携帯での撮影は困難ですわ
被写体が動けばピンボケになってしまいます(泣)
ターゲットが多いこの季節うまく波に乗らないとすべて裏目に出てしまいます。
私もこのパターンが多いですが(笑)
posted by なっかん at 2009/08/26 21:20 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

先日はお疲れ様でした。
青物は粘りと根性ですよ!頑張りましょう
河口は、三国花火以降は行っていませんし情報も入っていません。
今はチヌ&ヒラマサですね!
posted by なっかん at 2009/08/26 21:24 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初撮影!! | HOME | 2匹目を!!>>
忍者ブログ[PR]