忍者ブログ
今年初ヒット!!
■■■8月4日 AM4:00
連日釣りに出ているのでかなり疲れが溜まっている

しかし、サラシが出るのも明日かぎりか?

と、思うと行くっきゃないでしょ!!

コメントをくれるtakeさんも来られるようなんで
会うなら明日しかないと釣行を決定。

車を止めると1人のアングラーがしたくをしていた。
私に声をかけてくれた。
takeさんでした。

入磯道中話をしながら歩く。

入る場所が違うので、後ほどと分かれる。

タックルを組み磯へサラシはちょっと薄い。

ルアーはRB88sss

沖のシモリから攻める。

2投目グン!ヒット!

ジャンプを繰り返すので、ヒラかと思ったが
40cm程のマルでした。

リリースし次のキャストでまたまたヒット!

連発~!!

しかし、ジャンプ1発でフックアウト!おしい


ルアーのカラーを変える。

時折大きな波しぶきがかかる。

頭を下げしぶきを浴びる。
そのときはリトリーブを止めている。

RB88sssはスローシンキングなんで、止めている間は
ゆらゆらと沈んでいく。

しぶきを回避しリトリーブを開始したとたんのヒット!

なかなかの引きサイズアップか?

60cm弱のマルでした。

ネットを使わず波に乗せて途中まで上げ、ランディングに向かうと

フッ!

あっ!

逃げたぁ~

パターン掴んだでぇ~

同じようにサラシの中でカウントダウンしチョンチョンと誘うと、

グン!ヒット!

激しいテールウォーク間違いない!ヒラや!

40cm程のヒラセイゴ!今年初です。


同じパターンで2度ヒットしたが、ジャンプでフックアウト
ばらしはあるがパターンにははまっている。

同じパターンで狙うこと数投目

グン!ヒット!

これもヒラでした。


秋に出るサイズより小型だが、小さくてもヒラはかっこいい!

秋にはもう一回り大きくなっていることでしょう。
ベイトも多いことやし夢の60cmが出るかもしれませんね。

反応もなくなりちらっとtakeさんの姿が見えたんで
そばへ行きどうでした?

1本ヒラっぽいのが出ましたといってました。
何年ぶりかのヒラゲットならず、おしかったですね。

帰りのアラームが鳴った

takeさんと別れた。あの後釣れたかな?

PR



2008/08/04 08:46 | Comments(12) | TrackBack(0) | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん今日はおつかれさまでした。あの後、ヒラっぽいのもう1匹
出ましたが、足場が高いためかフックアウトでした。
2バラシです(涙)
見事にパターンを掴んでゲットはさすがです。僕なんかまだまだですね。
くやしかったですが、強い流れの中で釣りできて楽しかったです。
またお願いします。
posted by take at 2008/08/04 12:59 [ コメントを修正する ]
takeさんこんにちは。

今朝はおつかれさまでした。

反応なくなってからの1バイトはさすがですよ!

また波が上がれば出撃しますんで、そのときはよろしくです。
posted by なっかん at 2008/08/04 16:56 [ コメントを修正する ]
なっかんさん乙で~す^-^

ヒラGETおめでとうございます!!
僕もヒラスズキってもんを釣ってみたいですわ~!

しかしローリングベイトは最強ですね!!
posted by 会長 at 2008/08/04 19:11 [ コメントを修正する ]
会長乙です!

ありがとうございます。
今年はヒラ多いですので、チャンスですぜ!
波出れば案内しますよ!
朝早いですが・・・


ほんと!ローリングベイトはどんな釣りでもこなすことが
できますわ。

あとは、ビッグサイズを仕留めるだけです。


posted by なっかん at 2008/08/04 19:52 [ コメントを修正する ]
なっかんサン,こんばんわ。お久しぶりデス。いや~ヒラスズキいいっすね!僕も釣りたいですわ。ここ二週間ばかし仕事忙しいのと国家試験があった為、まったく行けてませんでした。明日と明後日は代休で休みになったので二日間とも出撃してきます!今年は尺アジは駄目そうやし、明日は波が落ちそうなのでなにか狙い所ないですかね?
posted by Y間 at 2008/08/04 21:06 [ コメントを修正する ]
Y間さんおはようございます。
お久しぶりです!

夜勤に入ったんで、返事が今朝になってしまいました。

河口はベイトが入らないと、釣りにならないし場所選択がむつかしいですね。

今年のベイトは、定着性がなく動きまわる傾向にあるようです。

ベイトの群れに当たればいい釣りができそうなんですがね。
運にまかせた釣りになりそうです。

根魚を狙うのが一番かたいかもしれません。

暑いですが頑張ってください。



posted by なっかん at 2008/08/05 10:28 [ コメントを修正する ]
なっかんさん 先日は、申し訳ありませんでした!シーバス行きたかったです。ヒラはかっこいいですね!引きもだいぶ違うんですか?なかなかパワーがありそうですよね!秋は何とか1度は、北陸へと思っております。都合が合えば、釣行したいですね!
posted by 庄司 隆人 at 2008/08/05 12:18 [ コメントを修正する ]
庄司さんこんにちは。

先日は残念でしたね、またの機会に!

ヒラはこのサイズだと、引くのより、激しいジャンプの
繰り返しで、ナイスファイトしてくれます。

秋になると、サイズが上がるので、引きは強いですよ!

秋にお待ちしてます。
posted by なっかん at 2008/08/05 16:09 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちわ。いろいろな情報ありがとうございます!今朝は寝坊してしまった為に海はあきらめて鮎行ってきました。6匹しか釣れなかったんでトホホです(>_<)明日は寝坊せずに海行きます!河口に行こうか磯行こうか新港いこうか迷ってますが運にまかせるしかないですね。また明日の釣果報告さしてもらいます。夜勤頑張って下さい。
posted by Y間 at 2008/08/05 17:18 [ コメントを修正する ]
Y間さん、今日河口に行った連れが、
セイゴ結構ばらしがあり楽しめたとメールが入りました。
サイズは30~40cmといってました。

では仕事へ行ってきます。
posted by なっかん at 2008/08/05 18:59 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、おはようございます。夜勤お疲れさまです。昨日は河口の情報ありがとうございました。今朝、河口に行ってきました。先端には誰もいなかったのでラッキーと思いルアーをローテーションしながらキャストしていましたが反応が…(>_<)夜も明けてきてそろそろかと思ったんですがそのまま何も出ませんでした。餌師のオッチャンが、なっかんさんの情報通り昨日はセイゴが釣れてたと言ってました!なんで昨日はよかったのに今日はダメなんやぁ。やっぱり自然相手にはかないませんね。久しぶりに海に行けて釣りができたのでそれだけで満足でした。あと一ヶ月ぐらいでアオリそして青物と楽しみです!!これからもお世話になりますがよろしくお願いします(^-^)
posted by Y間 at 2008/08/06 08:11 [ コメントを修正する ]
Y間さんお疲れ様。報告ありがとうございます。
あきませんでしたか~

最近このパターン多いですね!
昨日はよかったんやけどなぁ~てやつ

私もこのパターンにことごとくはまってます(泣)

三国花火後はしばらく釣れなくなるので、その前に一度
河口に行ってみます。

もうすぐイカシーズンですね!
楽しみです。

こちらこそがんばりますんでよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2008/08/06 09:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ライトジギング | HOME | 疫病神が着いてる。>>
忍者ブログ[PR]