忍者ブログ
苦戦中!
10月18日

ここのところ魚に触れていない

10月に入ると青物狙いに没頭する。

丁度、109さんから青物情報をもらったので、休みのたびに青物を狙いに行くが、なかなかヒットがない状態。

トップにドバッと出るのを思い浮かべひたすらキャスト

ミノーやジグにも変えて狙うが全くをもってノーバイト

唯一ヒットしたのは、先日、ブリットの水中ドッグウォークにアタックしたこいつ。



これではねぇ・・・

ベイトはアジやイワシを確認してますし、沖では大規模なボイルも発生していました。

今日は、波もあり良い感じでしたが、潮の動きが悪いのか反応なしでした。

気が付いたのが、まだエチゼンクラゲがいない。

この時期いつもいるのに水温が影響しているのか、遅れています。

まぁ居ないほうが、ラインに当たらなくいいんですがね。

早くパワーファイトしたく、しばらくは通ってみます

PR



2010/10/18 17:43 | Comments(6) | TrackBack(0) | 青物

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様で~す
なかなか青物も厳しいものですねww

この前、シオを食べたんですけどめちゃ旨かったんですけど、、
奴は、ショアから釣れなんでしょうか??
posted by tom at 2010/10/18 23:46 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。クラゲが居ないと言う事は?水温の影響でしょうか?手取川のサケの遡上が気になりますね・・・・・・こちらは、先週のサーフは調子よく出てましたが昨日は全く駄目です。今日からはランカー狙いの木曽川です。
posted by 庄司 隆人 at 2010/10/19 08:42 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

もう少し水温が下がれば、青物も良い感じになると思ってます。
シオは9月ごろから釣れだすのですが、猛暑の影響か河口には回ってこなかったですね。
数年前エギをしゃくっていてシオのチェイスにあったことありますよ!
posted by なっかん at 2010/10/19 22:13 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

水温の影響か対馬海流の影響かどちらかだと思います。
木曽川も調子よく釣れてましたね。
頑張ってランカーとってください。
九頭竜に出たいのですが、最近のクマ騒動でちょっと行くのをためらっています。
posted by なっかん at 2010/10/19 22:17 [ コメントを修正する ]
こんばんは!
今年はなんかおかしな年ですね(^_^;)
サクラの爆釣も猛暑の予兆だったのかも。と、今になって思います~

でも、ちょっとシーズンが遅れてくれているおかげで?いい時季にそちらへ遊びに行けそうな感じです(*^_^*)
posted by タクジグ URL at 2010/10/21 21:55 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

遅れているならいいのですが、何もなしに不調で終わりたくないですねぇ
11月にはきっと青物も釣れ出すと思います。
サゴシが接岸してきているみたいですよ!
posted by なっかん at 2010/10/21 22:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<苦戦は続く・・・ | HOME | 北陸シーバスライブ!!>>
忍者ブログ[PR]