忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 10:00 |
小さいけど初!!
5月12日

朝一、あの爆!サーフへと行くが、寒の戻りで北風びゅーびゅーであきらめ河川へと向かう。

ここで、(魚)福井乱狂研究所会長さんに会った!

少しガイドをしてもらいました

このあたりを熟知している会長さんにはかなわない。

絶妙のキャストとトレースコース、シーバスは即座に反応する。

1本目はフックアウトに終わり、2本目はきっちりとキャッチ!

80cmのランカーでした!

九頭竜へサクラを狙いに行くが、雨とトラブルで、帰宅。

どうしてもシーバスが釣りたい!

少しだけリベンジ!

冷え込んだのが影響してか反応がない。

移動しながら、最後に入った場所はテトラが入った場所。

TKLM9/11(レッドヘッド)をキャスト!

テトラ際のぎりぎりにきたルアーにグン!と当たる!ヒット!

バシャ!シーバスや!なんなくキャッチ!

少し小ぶりですが、初キャッチとなりました!





ルアー:TKLM9/11(レッドヘッド)
PR



2010/05/12 17:52 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です^-^w

ちょっと~、褒めすぎですって!
タイミングがあっただけです(笑)

きっちりリベンジ後に魚をかけるあたりはサクラもシーバスも同じですね!
しかし、寒くなっちゃいましたね。
水温、テンションとも下がらないといいですがね~^^;
posted by 会長 URL at 2010/05/13 09:12 [ コメントを修正する ]
なっかんさんどーもです 僕も連休前にサーフ行きましたが空鰤でした。連休中は人いっぱいで投げ釣り大会でもやってるかと思いました(笑) 今でもサーフいいっすか
posted by 109 at 2010/05/13 13:03 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

カバー近くへの絶妙なキャストはうまいですよ!
ほんと、寒くなりましたね、活性は落ちるでしょうが、今度はサイズアップ頑張ります!
posted by なっかん at 2010/05/13 16:31 [ コメントを修正する ]
109さん毎度です!

その逆で、だーれもいませんでしたよ!
終わったなて思いました(泣)
ベイトの動きで状況は変わるんで、またあるかなと思います。
あとはタイミングですね。
初夏のイワシが回る時期もいいかもしれませんね!
posted by なっかん at 2010/05/13 16:34 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんにちは!

TKLMっていいルアーですね!僕もけっこうお世話になりました(^v^)

そろそろシーバスの釣果もけっこう聞くようになったので僕も狙いに行こうと思います!
その前にもう一回だけサクラマスを釣りに行きたいですね!
posted by タクジグ URL at 2010/05/14 14:15 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ありがとうございます。
皆さん9cmをよく使用されていますね!
今度はランカー狙っていきますよ!
シーバスもねらいつつ、サクラもあと1本は欲しいですよ!
残り頑張っていきましょう!!
posted by なっかん at 2010/05/14 16:42 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。(⌒~⌒)ニンマリ
σ("ε";) ボクも先週リバーに挑んできましたが、撃沈でした。
でもビッグママは捕りましたよ!y(^ー^)yピース!
posted by 友釣り大魔王 URL at 2010/05/16 23:28 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

返事遅れてすいません。
関東方面へ遠征に行っておりました(釣り抜きの遊びですが)

やりましたね!60up!!なんちゅう腹でしょう!胴回りいくつあるの?て感じですね!
これで、鮎!の前に、サクラいっときましょうよ!!
posted by なっかん at 2010/05/18 22:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<禁漁まであと5日 | HOME | 釣友に咲いた!>>
忍者ブログ[PR]