忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 13:57 |
爆釣の次の日は?
■■■8月24日 PM11:50

朝晩涼しくなりましたね。
秋が近づいてます。

釣りやすくなりましたが、川に入ると、あいつの活性も上がる。
そう、蚊ですわ

虫除けを怠りなくしないと、とんでもないことになります。

昨日の朝、釣友のS君からのメールボラの子を追って
シーバスボイルしてて、50~78cm4本キャッチ!

おおいいですな!

今晩仕事帰りに行くんで、これはいい情報を頂きました!

でも、爆釣した次の日て釣れたためしないなぁ~

朝に入るんで、それまでそのへんでと、最初の場所へウェーディング

まずはトップで狙う。

リップルポッパー9cm小ぶりで食い込みが良い。
一口サイズ。

沖にキャストする。

なにやらシャローで、ボラの子が騒がしい。

チャーンス

キャストしリトリーブすると

ドバッ!ヒット!

水面を派手に暴れまわる。

すさまじいファイトをしてくれました。

69cmナイスコンディション


久々のぶつ持ちの写真撮りにてこずっている間にも、
ボラの子が追われている。

リリースしキャストするも・・・

タイミングを逃してしまいました(泣)

O君も来ました。

2人でキャストするが反応ないので、移動。

ここで、RB88sssで、2発コツコツ当たりがあり
3発目にゴン!と、来たが・・・ラインがベールとラインローラーの
継ぎ目に引っかかっていて、合わせた時にベールがガチガチと戻ってしまいフッキングミス

それきりでした。

その後2箇所回るが、反応がない。

O君と別れ昨日の爆釣ポイントへ移動。

夜が明けるにつれボラが騒ぎ出した。

いいんでないの!

シーバスの捕食音は聞こえない。

やっぱりか?

水はゆっくり動いているが、どんなルアーをキャスト
しても、反応がない。

やっぱり爆釣のあとは釣れんわ。

ヒットルアー:リップルポッパー9cm







PR



2008/08/25 13:19 | Comments(4) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん乙です^-^

トップゲームいいっすねぇ~!楽しそうです!

しかし、夜は結構涼しくなってきましたね。
相変わらず蚊どもはわんさかいますが・・・。
 
そろそろイカいきたいですね~^^


posted by 会長 at 2008/08/25 18:59 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です。

ボラの子が半端でないぐらい居ましたよ!

かなりでかい奴の捕食音も聞こえてました。
食わんけど?

そろそろイカですな!

偵察に行きたいのですが、天気と波がねぇ~

今度は、一緒にシャクリましょう!
posted by なっかん at 2008/08/25 19:17 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんばんは。
ナイスサイズですね、これからの秋の落ちアユパターンが楽しみですね。
僕は秋~冬の磯ヒラで頭がいっぱいです(笑)

アオリイカはちょっと仕事がたてこんでまして、9月半ばまで行けそうにありません(涙)
何とかして少しでも時間を作って行きたいですが、ムリかもです。
アオリイカの釣果報告楽しみに待ってます。
posted by take at 2008/08/25 21:19 [ コメントを修正する ]
takeさんおはようございます。

今朝、磯に出てみましたが、フックアウト2発とバイト2発で終わりました。
2本とも、ヒラでなくマルでした。

9月に入ったらイカ狙い活動開始します!

posted by なっかん at 2008/08/26 07:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<温水やんけ! | HOME | ゲリラ雨の中>>
忍者ブログ[PR]