忍者ブログ
磯シーバス!
11月21日

天気は悪いし海は時化てるしで釣りから遠ざかる一方ですが、いつ行けるかずっと天気予報とにらめっこです。

波も5m近く上がってましたねemoji

今日は2.5mまで下がってはいるが、まだ高いかなと思いつつ越前海岸へと車を走らせる。

こないだのヒラマサポイントへ行くが潮位が低くできない状態。

南下していくがどこも洗濯機状態で出来るところが中々見つからない。

波が高いときには外海より内側のワンド状になったところが良いので、もうそこに行くしかないかなと向かう。

時折でかい波が入ってくるがサラシがうまいことばらけるので釣りは可能だ!

少し足場が高いので、ルアーはK2S122(SHセグロカタクチ)を選んだ。

シンキングタイプなので、リトリーブしある程度潜らせた後、波にまかせてドリフトさせたり、浮き上がりを少し抑えることが出来ます。

波のタイミングを見ながらキャストを繰り返す。

何回かに数回訪れるいい感じの時を見逃さずキャスト!

リトリーブしドリフト気味にルアーがスライドしラインがたるみスゥーと張り気味になった時、コン!ヒット!

グングンと底に突っ込む。

そしてエラ荒いemojiemoji

来たよ!今季初の磯シーバスが!

青物ロッドでのファイトなんで楽勝ですが、やはりこの時期のシーバスはウエイトがあるせいか引きにも重量感があります。

押し寄せる波にもみくちゃにされながらも余裕のブッコ抜き!



64cmのアベレージですが、初物だけにうれしい1本です。


その後、キャストを繰り返しましたが反応なし。

出来る所を回りましたが、サラシがきつすぎて反応はありませんでした。

あちこちに見られる波の華が冬の訪れを感じますとともに磯シーバス開幕だなと感じます。

その後、強烈な雨あられに見舞われ退散となりました。



PR



2013/11/21 15:27 | Comments(6) | シーバス

コメント

丸まる太った磯シーちゃんですね♪ やっぱなっかんさんすごい!

僕も磯シーちゃんに出会いたい〜♪ ヽ|・ω・|ゞ



posted by しょーぞー URL at 2013/11/21 20:48 [ コメントを修正する ]
毎度でございます師匠。さすが師匠っす!かっこいいっす!このブログの写真を見ていたら自分の折れてた心がシャキ-ンとなりました!師匠みたいに磯とはいきませんが、川ではなくやっぱ海で一本取ってみたいと思います!!自分の願うお魚を一本捕ってみようと思います!!ポジティブにがんばります!やりまっせ!!
posted by クーラー at 2013/11/22 00:03 [ コメントを修正する ]
狙い通り獲りますねぇ!!

磯シーは1匹の価値がちゃいますねぇ!

私は数釣りなので、価値?

最近良くわからんくなってます(笑)

見習わなあきませんわ(泣)
posted by 直吉 at 2013/11/22 14:40 [ コメントを修正する ]
しょーぞーさん毎度です!

産卵を控えているのでいいコンデイションのシーバスでした。
ブッコ抜くにも結構力入りましたよ!
どんどんスキルアップして挑戦してみてください。
posted by なっかん at 2013/11/22 16:22 [ コメントを修正する ]
クーラーさん毎度です!

私のログで元気出ましたか!
悪天候にも負けず頑張るクーラーさんにもきっと魚も答えてくれるはずです。
その日が来るまで頑張って下さい!
posted by なっかん at 2013/11/22 16:25 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ありがとうございます。
もう少し波が低ければもう数匹引き出せたかと思います。
直吉さんの場合は職業柄仕方ないですよ。
でもあの数にはすごいとしか言いようがないです。
その魚を見つけ出すすごさにも恐れ入りますわ。
posted by なっかん at 2013/11/22 16:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<出会えた喜び。 | HOME | 来た来たぁ!!>>
忍者ブログ[PR]