忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 05:15 |
来た来たぁ!!
11月13日

冬型の気圧配置でめっちゃ寒いですねemoji
こう寒いとフィールドに向かうのがおっくうになってきませんか?

しかし熱いターゲットがいる限り寒いなんて言ってられませんemoji

家から越前方面を見ると青空が見えるので、少し行ってみるかと車を走らせたemojiemoji

波は2.4mそろそろ磯シーバスも接岸してきそうな感じだしまだまだヒラマサをあきらめるわけにはいかない。

時間的に1時間しかないが頑張ってみるemoji

いつもなら磯シータックルでいくのだが、万が一に備え青物タックルでポイントに入る。

時折でかい波が来るが釣りは出来そうだ。

足元のサラシは洗濯機状態なんで少し沖に張り出したサラシのアウトサイド部分に狙いを絞りK2F142T:2(Sイワシ)をキャスト!

オープンエリアや根際をリトリーブするが反応はない。

もう少しいい状態のサラシを求めて移動しました。

去年トップでシーバスを掛け損ねたシャローエリア!

数十メートル先でブレイクしているところ。

シャローエリアなんでルアーはK2F142T:1(SHゴールドレッド)をキャスト!

サラシの濃い部分にキャストを繰り返すが反応がないので少し薄い所へキャスト!

ここでもしヒラマサが来たらかなりやばいなぁと思いながらキャストを繰り返す。

するとコン!ヒット!クンクンと軽く引きが伝わった。

おお!シーバス来たなと思ったら緩めにしていたドラグが勢いよくジィーと出た!

すぐにシーバスではないと気付きドラグを締める。

締めている間にガンガンと伝わる引きに間違いなくヒラマサだと確信した。

ここで主導権を取られては間違いなくラインブレイクする。

絶対に獲る。

体と膝を柔軟に使いあの井上ファイトのように(出来てるかは不明)主導権はこっちにある。

あとは数十メートル先のブレイクのエッジを交わすことさえできれば獲れる。

ヒラマサはそのエッジ辺りを素早く右左に泳ぎ回る。

あーしてこーしてなど考えてもいられない直感的に魚とファイトをする。

ようやく足元まで寄せると何とも言えない茶色というかなんというか独特の色をした魚体が見えた!

そのまま一気に寄せブッコ抜き!

獲った!しかも大きいぞ!



後で計測すると68cm、70には届かなかったがショアからは自己記録のヒラマサ!


しかしよく獲れたとあとになって思った。

あれだけのファイトをしてもST56は伸びてはいなかった。

寒波は来ましたが波しぶきがかかってもまだ海水は暖かいなと感じたので、まだまだヒラマサいけそうです。

サイズアップ目指して次頑張ります!

PR



2013/11/14 10:52 | Comments(12) | 青物

コメント

お久しぶりです♪
やりましたね!おめでとうございます!
posted by cazu URL at 2013/11/14 22:58 [ コメントを修正する ]
おお!磯平!羨ましいです!
しかし、ガチンコ勝負面白そうですが心臓に悪そうですね~(笑)
posted by タクジグ at 2013/11/14 23:47 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、やりましたね!
この一本の為に一時間でも足を運ばれる姿勢がこの素晴らしい出会いをくれるんですもんね。やめられませんね^_^
また、自己記録越え目指して頑張って下さい!
posted by tom at 2013/11/15 00:49 [ コメントを修正する ]
おめでとーございます!! デカイですね♪

そろそろ波も収まってきたので僕も日月の休みイナダ君でも狙いにいきます♪

もちろん初心者なので安全なサーフで(笑)釣れるといいなぁ〜

posted by しょーぞー URL at 2013/11/15 09:19 [ コメントを修正する ]
cazuさん毎度です!

お久しぶりです!
ありがとうございます。
少ない釣行で幸運に恵まれました。
ヒラマサ今年は去年より調子いいですよ!
磯シーもそろそろ出始めているのでぜひ越前海岸へお越しください。
posted by なっかん at 2013/11/15 09:31 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

来ましたよ!平政!ファイトタイムは短いですが、
勝負が終わると息上がってました(汗)
腕力に自信がないので筋トレでもせなあかんかなと思ってます。
posted by なっかん at 2013/11/15 09:45 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

時間が短くてもワンチャンスを求めて行っちゃいました!
釣れても釣れなくても何か得るものがあればとこれからも
頑張っていきます。
メバルシーズンはよろしくお願いします。
tomさんのエコギアシリーズのオリカラ買いますよ!
posted by なっかん at 2013/11/15 09:48 [ コメントを修正する ]
しょーぞーさん毎度です!

ありがとうございます!
パワーファイト楽しんできましたよ!
サーフでもハマチが釣れる季節ですね。
少し波気が合った方が良く釣れるんですよ!
頑張って下さい!
posted by なっかん at 2013/11/15 09:57 [ コメントを修正する ]
素晴らしい(≧∇≦)
やっぱ青物用ミノーはダントツK2ですね!

そろそろ僕も南紀行かなくてわ(^-^)
posted by カッちゃん URL at 2013/11/15 19:47 [ コメントを修正する ]
記録更新やりましたねぇ!

私も何か記録を目指そうと思います!

やはり、食べても美味しい、釣ったも楽しいヒラマサ!!


羨ましいですわぁ!

posted by 直吉 at 2013/11/16 03:03 [ コメントを修正する ]
カッちゃんさん毎度です!

ありがとうございます!
K2Fシリーズは飛距離も出てふいに来る大物にも対応し貫通ワイヤー(エスケープワイヤー)なんで安心してファイトできました。
南紀のブリやヒラをぜひK2Fシリーズでキャッチしてください。
posted by なっかん at 2013/11/16 18:05 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

自己記録更新はやはりうれしいですわ!
ありがとうございます。
直吉さんはメバルの35cmオーバーなんていかがでしょう。
去年ヒラマサにたくさん切られたもんねリベンジしてください。
posted by なっかん at 2013/11/16 18:10 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<磯シーバス! | HOME | あきません>>
忍者ブログ[PR]