忍者ブログ
30分勝負!
9月1日

しばらく真夏のトップゲームを楽しむはずだったのですが、行けども行けどもノーバイトでの釣行が続いていました。

ここ最近、夕方になると雷雨が降るゲリラ雨が多いですね。

この雨で河川はいい起爆剤になり良くなっているのではと気になってしょうがないが、あいにくの仕事でございます

仕事が遅出勤になったんで、出勤前の30分勝負してみました。

夕方に降った雨も上がりわくわくしてリバーへ向かう。

TKLM9/12.5SP(コノシロ)をキャスト!

ルアーがスゥーと流れる。

雨の影響で流れが出ている。

ゆっくりとリトリーブし漂わせるとコン!なんと1投目からヒット!

バシャバシャ!そんなにでかくはないが久々のシーバス!

ライト越しに見えたシーバスの口にはルアーがない

もしかして!なんて思いながらランディング!

ルアー丸呑みでした!



60cm弱のいいコンディションのシーバス。

バーブレスフックなんで、スッとフックを外すことが出来ました。

再度キャストをするが、少し場が荒れたのか反応はない。

流れの上手にキャストし上流から流れるベイトをイメージしながらリトリーブを繰り返した。

数投目、コン!ヒット!なんなく寄せてランディング!



45cmぐらいかな丸呑みとはいきませんでしたが、雨の影響で活性は上がっているようです。

しかし、ここで出勤のアラームガ鳴る。

短時間でしたが、なんとかシーバスが遊んでくれました。

PR



2012/09/02 10:47 | Comments(2) | シーバス

コメント

お疲れさまです。

30分で凄くないですか?

リバーは近いので15年前位には毎日のように古いK-TENを持って高屋橋付近でしてましたが30分で1匹釣れたかどうか?(^o^)

近いヶ為になかなか行かなくなってしまいました!
上流で鮎の友釣りをしていると、たまにエラ洗いされて竿が折れそうになります!

ルアーを投げると反応なし!

釣りは面白いですね~!
posted by めぐ URL at 2012/09/02 22:33 [ コメントを修正する ]
めぐさん毎度です!

タイミングが合えばいとも簡単に釣れちゃうもんなんです!
行けども行けども釣れんこともあるし、やっぱり釣りはおもしろいですね。
鮎にシーバスがバイトするんですかぁ!やべぇすね!
友釣りをする人には厄介ですね。
オトリも仕掛けも持っていかれるとへこみますねぇ!
ルアー投げれば釣れない?やっぱ生き餌には負けますわ(笑)
posted by なっかん at 2012/09/03 17:39 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シーバス?&イカ! | HOME | トップは楽し!>>
忍者ブログ[PR]