忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 21:44 |
RB炸裂!!
11月6日 AM3:30

昨晩突然のメールタックルハウススタッフMさんが、北陸入り

行けますか?丁度休みなんで、マサ狙いに行きましょう!

待ち合わせの前に河口へと寄り道

昨日より波は落ちている。

こないだの雨の濁りが、やや抜けかけている。

コンタクトノード130F(レッドヘッド)をキャスト!

波がテトラに当たりサラシが出来る。

反応がない為、動きの違うBKF125(パールレインボー)をキャスト

1投目コツ!と小さな当たりにすかさずフッキング!

ブッコ抜く!50cm


リリースし再度キャストするとコツと何回もショートバイトが続くためルアーカラーチェンジする。

イワシホロをキャスト!

数投目またもや小さなコツ!今度は乗った!これも50cm


そして、次のキャストでも連発ヒット!即リリース

ここでO君と会う。

しばらく話をして、私は待ち合わせ現場へ

駐車場に着くと、Mさん到着してました。

あいさつを交わし、状況など伝える。

あの寒波後はマサの情報はないが、頑張っていきましょう!

サラシが出ているので、シーバス狙い。

反応がない為、青物に切り替える。

フィードポッパー120(サバ)をキャスト!

朝一の回遊はなさそうで反応がない。

ジグも投げてみるが反応はない

Mさんは、シーバスを狙いランガンしている。

青物の反応がない為、私もシーバス狙いにシフト

Mさんの元へと行く、ばらしたんですよ!65cmはありました!

うーんおしい

当たりはかなり小さく渋い状態。

K2F142(パールレインボー)でのヒットだそうです。

渋い状態ならでかいルアーより小さめのルアーがいいだろう
サラシの中をしっかり泳いでくれる私のエースルアーローリングベイト、タックルハウスから今秋リリースされたRB99 ウエイト30gと波の中でも、もまれることなく泳いでくれる。

沈み根の再度部分に広がるサラシへ差し掛かったとき、ゴン!ヒット!
グングンとトルクのある磯シーバスのパワーは最高だ!

しかし、ここで底へと突っ込む。

ここで、気がつくドラグが青物の設定やと思いドラグに手を掛けたその時!フックアウトやってもうた!!

少し立ち位置を変えキャストすると足元でゴン!ヒット!

青物ロッドでも絞り込む強い引き

エラ荒い!おお!あれは!久々のヒラや!

波に乗せてランディング!

ええサイズやわ!50cmはあるで!

Mさんの元へと行く。



いい面構えしてます。


写真撮影をするMさん。


 
タイドプールで蘇生をしリリース

タイドプールで泳ぐヒラ!

まだでそうやで!同じように狙うとゴン!連発!

先ほどと同サイズのヒラ


ささっと写真撮ってリリース

この後ランガンしたが、反応はなく終了。

タックルハウス社の車、ロゴがかっこいいです。


Mさん風邪引いてるにもかかわらずお付き合いいただきありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています。

さぁ!秋本番!次はランカー仕留めるよ!





PR



2009/11/06 13:38 | Comments(8) | TrackBack() | シーバス

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、こんにちは
ヒラかっこいい~ですねぇ!

めちゃ釣ってみたいてす!!
イカもそろそろ見切らないといかんすねぇ(笑
posted by tom at 2009/11/06 16:24 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

久々のヒラでした!しかも自己記録です!
メジャー忘れてしまいましたが50upです!
エギンガーもいましたが、乗せている人は居ませんでした。
そろそろ終わりですね。
posted by なっかん at 2009/11/06 17:19 [ コメントを修正する ]
今日夕方庄司さんから聞きましたよ~!(*^-^)ニコ
σ("ε";) ボクも釣りに連れてってくださいd(^-^)ネ!
posted by 友釣り大魔王 URL at 2009/11/06 18:28 [ コメントを修正する ]
友釣り大魔王さん毎度です!

庄司さんと来られるんですね!
僕の予定が会えばぜひ行きましょう!
サケも調子がいいので、いいサケをキャッチして下さい。
posted by なっかん at 2009/11/06 20:40 [ コメントを修正する ]
なっかんさん 毎度♪

ええヒラ釣ってますやん!
しかもメーカーさん同行で!流石ですね~
寒くなってきましたがフッと来年のサクラが頭をよぎります
また釣り行きまひょ~!!
posted by hocyoiです at 2009/11/06 21:46 [ コメントを修正する ]
お疲れ様です。ヒラはいいですね!50UPでもかなり引くのでしょうね・・・・味わいたいですね一度でいいので
posted by 庄司 隆人 at 2009/11/07 00:02 [ コメントを修正する ]
hocyoiさん毎度です!

最近この北陸のヒラ!サイズが上がってきてますわ!
60cmもう夢ではなさそでっせ!
サクラまであと3ヵ月ですね!
円山ランカー待ってまっせぇ!
posted by なっかん at 2009/11/07 22:40 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

よー引きますよ!
マルの50cmとは比べ物になりませんよ!
どこかにヒラ狙いに行く予定だったんでしょ?(和歌山?伊豆?)
頑張って狙いに行ってください。
posted by なっかん at 2009/11/07 22:44 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱ河口! | HOME | 魚はすごい!!>>
忍者ブログ[PR]