忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/21 00:03 |
たまにはいいかも!
8月9日

そろそろコンタクトがあってもいいんちゃうと思うほど、チヌからの魚信がない

まだ早いのか?海に入ろうとする海女さんに聞くと、居るといってましたし、ルアーを追うスイッチが入らないようです。

暑い中、激熱な情報も舞い込みテンションは上がるが、暑さには勝てない

毛穴っちゅう毛穴から汗が吹き出し朝8時までが限界です。

チヌを狙いシャローエリアへ向かう。

いつもならフィードポッパーをキャストするのだが、小さなボディーから奏でる強烈なポップ音ではなく静かに狙ってみることにした。

クルーズフローティングペンシル(イワシ)80mm:7gの新しい仲間です。

ロッド操作で小刻みなスライドアクション、水面を逃げるベイトを演出できトップアイテムが増えました

キャストし小刻みにロッドをシェイクし逃げ惑う小魚を演出するが、何もこない

フィードポッパー70(パールバックレッドベリー)の音で誘うが反応なし。

そこで、久々の登場!BKF90(マリンブルー)をキャスト!

チヌやアコウがよく反応してくれる自信のあるルアーです。

シャローの岩の上をスローリトリーブ、数投目コン!ヒット!

グググ!と引いたと思ったら止まった。

どうやら根に入られてしまった。

テンションをじわーと抜いて、一気に引っ張ると抜けた~




小さいですがアコウ(キジハタ)がヒット!

太陽がじりじりと照りだした汗だくになる前に移動

ここでは、フローティングペンシルにフグが果敢にアタックしてくる。

やっとフグもルアーに反応みせてくれるようになった

フグではない何かが追尾してくるなんやろ?

下の方にいるので、ジグに交換。

P-BOYスタンダード12g(イワシ)をキャスト!

キャスト後、小刻み連続トゥイッチ、コン!ヒット!

あれれ!なんか重いぞ!


さっきより小さいアコウでした。

次のキャストで、ココン!ヒット!ブルブルと引いて上がったのは


エンピツカマス!

ここから入れ食いタイム突入

釣れるわ釣れる面白いようにヒットが続く。

ばれてもまたかかるそしてリリースというまさにパラダイス!!

軽く20匹は釣れた

たまにはこんな小物でも楽しいわと熱くなりました。

まだまだ釣れたんですが、やっぱ飽きます

このカマスを捕食する奴はまだ時期的に早いかなと思います。

さて花火が近いですね。河口から魚がいなくなりますなぁ

ルアー:BKF90(アクアマリン)
    P-BOYスタンダード12g(イワシ)
PR



2011/08/09 10:37 | Comments(6) | TrackBack() | チヌ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どうもです

しかし、小物でも数が釣れると楽しいものですよ

私も過去にナイトゲームでガルプやスクリューテール等を使い、中鯵4時間入れ食いということがあり凄く楽しかった事が有りました

小物だからといってもやはり楽しい一時だったとかなり伝わってきました

私はその頃鮎川でボーズくらい凹んでいました(笑)

今からマイカに癒されに行ってきます
posted by 直吉 at 2011/08/09 20:21 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

てっきりあの場所へ行ってると思ってましたわ。
フグもルアーに反応してきたんでチヌもそろそろだと思います。
小さくても、数出れば楽しいですよね。
久々に楽釣でした!
朝のうっぷんをマイカで癒されてください。
posted by なっかん at 2011/08/09 22:07 [ コメントを修正する ]
なっかんさん こんばんは!

僕も今日ホームでチヌ師がよくいる所でポッパーを投げまくりましたが、無反応でした(^_^;)
海では何も反応が無かったのでバスに遊んでもらいました

小物でも、やっぱり釣れると気持ちいいですね~!
posted by タクジグ URL at 2011/08/09 22:35 [ コメントを修正する ]
お疲れさまです
ここんとこ、約1週間釣りに行けてませんww
鉛筆でもいいので釣りに行きたいですわぁ~(><

いよいよ花火ですね…
個人的には三国花火は最高に好きなのですが。。。
烏賊の前に、チヌ行きたいですわぁ~ww
posted by tom at 2011/08/10 02:13 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

今季よく通えば必ず結果出ますんで、頑張ってください。
小さいカマスでしたが、入れ食いは楽しいですわ!
posted by なっかん at 2011/08/10 11:59 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

忙しくなったようですね。
花火はいいけど、魚を散らすのが厄介ですよ。
チヌ行きますか?早朝のみですが・・
posted by なっかん at 2011/08/10 12:01 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遂に来た!! | HOME | なんとか!!>>
忍者ブログ[PR]