忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 00:15 |
遂に来た!!
8月10日

昨日、エンピツカマスの釣れた場所へと行ってみた。

もしかするとカマスを捕食する奴がいるかもしれないと思って・・

カマスのサイズに合わせ、ルアーはコンタクトノード130F(サヨリ)

キャストを繰り返すが反応ないため移動

河口近辺でシーバス、アジを狙った。

まずは、P-BOYバーチカル25g(サンマ)をキャスト!

ボトムを取りショートジャークで狙う。

次のキャストでボトムを取ったところで、コン!ヒット!

ここのところ良く相手をしてくれる魚がヒット!



小さいアコウ!

リリースしキャストを繰り返すが反応なし。

ルアーを水面直下からボトムまで使用可能なコンタクトint(チャートスリットホログラム)で各レンジを狙うも反応なし。

白々と明るくなってきたので、チヌ狙いに移動

少しさざ波があり今日はなんか雰囲気が良く思えた。

フィードポッパー70(パールバックレッドベリー)をキャスト!

さざ波の音にも負けないぐらいのポップ音。

扇状にキャストしながら広範囲をポップ音で攻める。

そして!ポップ音とともに水面がバシュ!と割れた!!

しかし、フッキングならず、そのままポッピングを続けると、またバシュ!グン!ロッドに重みが掛かる。

水面でひるがえる魚体にチヌだとわかった!

シャローエリアなので、強引なやりとりでファイトする。

強烈な締め込みをかわしランディング!!






やったぁ!遂に念願のトップで食わしたぞ!

フロントフックは硬い歯の上っ面をとらえリアフックは唇にフッキング!

最高の掛かり方だと思います。


気になるサイズですが、なんといきなり自己記録となる48cm!!


リリースしもう1本と狙いましたが、帰りのアラームが鳴った

明日は三国花火です。その後は盆休み、家族旅行も控えているので、釣りは盆休み明けですわ。

ルアー:P-BOYバーチカル25g(サンマ)
    フィードポッパー70(パールバックレッドベリー)
PR



2011/08/10 08:12 | Comments(8) | TrackBack() | チヌ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おめでとうございます

狙い通りのチヌをしとめきった気持ちわかるようなきがします

やはり、ターゲットを絞り、尚且、そのターゲットが出にくい魚種であればあるほど、仕留めた気持ちは何倍にもなるとおもいます!
更に、自己最高ときたらアドレナリン出まくりですね

なっかんさんに負けないよう頑張ります

本当におめでとうございます!
posted by 直吉 at 2011/08/10 21:13 [ コメントを修正する ]
おお!出ましたか~!おめでとうございます!

とうとうチヌをやる気にさせましたね!さすがです!
しかもサイズもデカいですね!いい引きするんだろ~な~!
一度味わってみたいですね!
posted by タクジグ URL at 2011/08/10 21:39 [ コメントを修正する ]
やりましたね~♪
めっちゃ行きたいですわ~ww

明日は、いよいよ花火ですね。
僕もどこかから見て…お魚の気持ちになってみます(笑
posted by tom at 2011/08/11 00:17 [ コメントを修正する ]
直吉さん毎度です!

ありがとうございます。
やっと釣れました!
シーバスとは違い出方が派手だったのが印象的でした。
また釣りたいていう気持ちがふつふつとわいてきてます!
posted by なっかん at 2011/08/11 21:43 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

ありがとうございます。
フィードポッパー70のポップ音をお試しください。
引きは強かったですが、かなり強引に上げたので、今度はもう少し余裕を持ってファイトしたいと思います。
posted by なっかん at 2011/08/11 21:46 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

通った甲斐がありました!
盆休みが終わったら行きましょう!
ベイトやそれに着いたシーバスがどっかに行ってしまいますね。
戻ってくれるといいんですが・・・無理かな
posted by なっかん at 2011/08/11 21:49 [ コメントを修正する ]
お疲れさまです。良いサイズのチヌですね~私には縁の無い魚です(笑)今度は50UPですね~
posted by 庄司 隆人 at 2011/08/12 19:29 [ コメントを修正する ]
庄司さん毎度です!

木曽川河口辺りにいませんか?
まずはシーバスですね!
今度はサイズアップ目指して頑張ります。
posted by なっかん at 2011/08/12 22:33 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<帰ってきました! | HOME | たまにはいいかも!>>
忍者ブログ[PR]