忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 18:27 |
チヌに夢中!!
9月7日 AM8:00

只今、チヌに夢中!というか苦戦中です

今までは、どの条件でヒットがあるのか検証したくてヒットがあった
場所に通っていました。

干潮なのか満潮なのか?満月周りか新月周りの潮なのか?

結局のとこ答えが見つからない

狙いとしては、干潮周りのほうが、シャローエリアを攻めやすいということだけ・・

今日は、エリアを大きく変え南エリアへと向かう

一度チヌのもじりをみたく使用ルアーはTKRP9/12をセレクト

軽いスプラッシュをたてながら狙っていく。

少し波気があるので、ミノーとのローテーションで攻めていくが
反応はない。

移動する前に、ちょいとエギを投げてみると、なんとまぁ!ちっちゃい
イカがワラワラとでなく1パイだけ追ってくる。

しかもかなりナーバスなイカうわさどおりスレている。

居るのだけを確認し移動

少し距離のある場所をテンポよく探っていくがここもだめ

潮止まりをむかえたため、イカ狙いにシフトする。

先行者の方にどうですかと、声をかけた。

追ってはきますが、乗りませんしすぐにどっかにいってしまうとのこと

まずは2号で探ると、追ってはきますが、ちょんちょんとエギに触る程度で抱いてくれません。

しばらくサイトして乗せようとするが、なかなかむつかしく、乗っても
すぐにばれてしまう乗りの悪さ

皆さん2号のエギを使用しているので、あえて2.5号にチェンジ

するとすぅーと寄ってきました!イカが!!さていかがかな!?

乗りました!!



胴長10cm今の時期ならよいほうかな

まぁこれ以降は、いるけど、ちょっとというサイズばかりのため
ここで終了としました。

今年のイカは遅れていますね。

遅れている分、長いこと楽しめるかなと思うとそうでもなく例年通りに
終わってしまうんですよね

大きくなるまで、またチヌ狙っていきますわ!
PR



2009/09/07 16:40 | Comments(4) | TrackBack() | チヌ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れさまです

ん~~僕もやっぱり・・・もじりたい!!です。
イカもそろそろと、思うも・・・やっぱりもじりたい!!

イカはすでにスレてますか・・・今月末まではいいかなぁ~って
思ってましたが、早めに入っといた方がよさそうですねw
posted by tom at 2009/09/07 22:27 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

最近波気がありトップではアピール度が少なくてね、波裏探してやってます。
あとは、タイミングが合えば、もじりが見れるのでは!
イカは小さいので、ひき味もなにもないですね。
面白みにかけますもう少しの辛抱かな。
posted by なっかん at 2009/09/08 07:58 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、どうもっす。
イカ厳しいですか?
スレてるのか、小さすぎて乗ってこないのかわかりませんがシーズン初期は
そんなときもあった気がします。
そのうち釣れるんではないでしょうか。

チヌ解明して下さい。夏場のチヌはとにかく上を向いているようなんでトッ
プ系のルアーにすこぶる反応がいいのかもしれませんね。
前打ちでイガイやイソガニに反応がいいのはこの時期ですものね。
なかなかむずかしい魚ですよね~~
posted by take at 2009/09/08 21:36 [ コメントを修正する ]
takeさん毎度です!

自然相手なんで、いいときもあれば悪いときもありますね
辛抱して気長に待ちますわ。
少しずつ水温も下がってくるので、別のエリアも視野にいれないと
いけませんしね!
苦労が報われるといいですが・・・
posted by なっかん at 2009/09/09 16:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スランプか!? | HOME | 初撮影!!>>
忍者ブログ[PR]