忍者ブログ
あと3cm!!
6月7日(第2弾)

サイズアップを目指して、潮の動くタイミングで再度広大なサーフへ

風もあり朝より波気がある。

ここしばらくべた凪だったんで、これは!いい要素になったんではと期待感十分!!

RB77(改)をキャスト!

なんと!2投目!コツ!ヒット!グィーンとロッドが曲がる!!

いきなりいいサイズかも!!

ドラグを微調整しながらファイト!

フッ!あちゃーばれたー

同じコースへキャスト!

反応なし。

扇状にキャストを繰り返すとコツ!乗らず。

そしてコツ!ヒット!そんなに引かない小さそう。


35cmミニサイズ!

その後当たったり、ばらしがあったりが続いたので、ノーマルRB77(ゴールドオレンジ)にチェンジする。

数投目、ボトムを取ったとたんにグン!と強い引きが!!

絞り込まれるロッド!でかいと確信!もしかして座布団ヒラメか!?
マゴチの60いや70cmクラスか?すげー重い引き、何度もドラグを出すナイスファイター!!

足元まで来た!ありゃーこれは引くわな。

がっつりとスレ掛かり。


48cm

風も強くなってきたんで、RB88(アジ)にチェンジ!

今までよりはるかに飛距離は伸びた。

コン!ヒット!グィーンと走る。

ガンガンとロッドを叩く暴力的な引きでかいぞ!

慎重にやり取りをしサイズがいいのが一目でわかった。





頭のでかさが違いますわ!57cmあと3cm足らず。



あとわずかであったが満足サイズです!

波気が出たのと潮が動いた為か一気活性があがったようで、7バイト5ヒット3キャッチとこんなに釣れていいんかいな!と思いながらいい余韻を残して納竿としました。

ルアー:RB77(セグロイワシ改)
    RB77(ゴールドオレンジ)
    RB88(アジ)   

PR



2010/06/07 20:12 | Comments(12) | TrackBack(0) | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん こんばんは!

マゴチ爆ってますね!(‘Д‘n)

フラットフィッシュ系はまだ釣ったことがないんでいつか挑戦したいんですが。

ローリングベイトって、何でも釣れるんですね~!なっかんさんの腕もあると思いますが!

僕はバスしか釣ったことないです(>_<)
posted by タクジグ URL at 2010/06/07 23:03 [ コメントを修正する ]
さすが流れ石(^-^)
posted by 谷口 at 2010/06/07 23:56 [ コメントを修正する ]
お~!?マゴチ連発っすか!

僕、いまだかつてマゴチ釣ったことないですわ^^;

TKLMと次いでローリングベイトも素晴らしいルアーっすね!
エクセレントっす^-^v
posted by 会長 URL at 2010/06/08 07:59 [ コメントを修正する ]
おっ!

砂物イイ感じじゃないですか。
何か旨そうですね!(笑
posted by サダオ at 2010/06/08 08:09 [ コメントを修正する ]
タクジグさん毎度です!

タイミングが合っていい釣果に恵まれました!
ローリングベイトいいでしょ!
動きの大きいルアーを通した後のフォローベイトとしてもいい仕事してくれます。
私にとっては、今やはずせないルアーのひとつです。
バスに使用するところがしぶいですね!

posted by なっかん at 2010/06/08 22:35 [ コメントを修正する ]
谷口さん毎度です!

ありがとうございます!頑張ってますよ!
米代川でのサクラマスキャッチ!おめでとうございます。
もうすぐ鮎解禁ですよ!
posted by なっかん at 2010/06/08 22:37 [ コメントを修正する ]
会長さん乙です!

今がマゴチチャンスですよ!

会長の操るBMコンチネンタルやエアオグルのようにローリングベイトもエースとして成長しました!
これから梅雨時期に入りTKLMもランカーシーバス獲れるよう使いこなしますよ!
またそのときはよろしくお願いします。
posted by なっかん at 2010/06/08 22:43 [ コメントを修正する ]
サダオさん毎度です!

いい感じで釣れてるでしょ!
固体によって引きが違うのがまたおもろいですわ!
高級魚と呼ばれるだけに朝の2本は持って帰りいただきました。
でも、さばくのが大変なんで、午後からの3本はリリースしました。
posted by なっかん at 2010/06/08 22:48 [ コメントを修正する ]
照りゴチ、刺身美味しいですよねぇ。
サクラは終わりましたがまた福井に行かないといけませんね!
その節はよろしくご教授お願いします。
posted by まさ at 2010/06/09 09:16 [ コメントを修正する ]
まささん毎度です!

刺身はほとんど子供達に食べられてしまいました(泣)
でもうまいっすよ!
四国にもいませんか?マゴチ!
イワシも接岸してますしこれからが楽しい季節!
いい情報蓄えて待ってますよ!
posted by なっかん at 2010/06/09 20:51 [ コメントを修正する ]
なっかんさん、こんにちは

昨日メールありがとうございました!!
奮起!?してアジ釣りに行きましたが・・・
何にも釣れずに帰ってきましたww

サーフ行けばよかったですかね~
posted by tom at 2010/06/10 12:10 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

イカの様子はイカ?がかなと思って!好調のようで厳しい感じですね。
アジかぁ!もうすぐですね河口のアジゲームは!!
いろんな場所を思いうかべてしまうとすべてが裏目に出てしまいますよ!
posted by なっかん at 2010/06/10 22:17 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<待望の雨!! | HOME | ニューターゲットを求めて2!>>
忍者ブログ[PR]