忍者ブログ
待望の雨!!
6月14日

あの爆マゴチから2度広大なサーフへと足を運んだが2度ともあたりのみと、調子がよくありません

活性が悪いのか?それともRB77(改)のブレードにバイトしているのか?

素もぐりのおっちゃんに聞くと、最近マゴチやヒラメがおらんて言ってました。

あの時と状況が違うのは、潮回り、満潮時にポイントに入っている。

潮位が高いのが影響しているのか?よくわからない??

いろんな潮回りで探るしかなさそうです!

そしてあろうことか、RB77(改)がダッツんだーに奪い取られてしまった

週末に地元に帰ったときにアイテムも買ってきました!!

そして、大阪生まれのくせに初めてというここへ上りました!



通天閣です!2度漬けはあかんで~の串かつ屋がぎょうさん並んでます。

そして買ったアイテムはというと!


フックとブレードがドッキングしたコアマン:ブースターシステム!!

これだとブレードバイトでも、フッキングに持ち込めそうです。

少しブレードが大きめなので、RB88に装着予定!

少し小さめを、RB77にと思っています。

そして、待望の雨!仕事が早く終わったので、サーフも気になるが、シーバスも気になる。

程近いメジャーポイントへと向かう。

先行者の方が丁度上がってくるとこでした。

どうでしたか?あきません・・・

とりあえずやってみよう!

先行者の方のルアーは、シャローミノーが付いていたんで、表層狙いをやめ、RB77(パールホワイトチャートバック)をキャスト!

ボトムを取り、ミディアムぐらいで広範囲を探る。

水の動きが出てきたようで、ゴミが流れ出した!

20分ぐらいたっただろうか、コン!と当たった!ヒット!

バシャ!シーバス!70cmぐらいか!激しいエラ荒いを繰り返し
なかなか楽しませてくれる!

次のエラ荒いでルアーが飛んだ!ええ!ばれた

あ~あ~せっかくのシーバスが・・・

その後ルアーを変えながらキャストを繰り返すが反応なし。

マゴチ、ヒラメ狙いに!まだブレードを装着していないので、ノーマルで狙う。

やはり潮位がある。

今日は当たりすらありませんでした。

あらためてフラットフィッシュのむつかしさを知ったのでありました。

梅雨入り間じか!そろそろシーバスが上向いてきそうですよ!!
PR



2010/06/14 08:55 | Comments(4) | TrackBack(0) | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、こんにちは

あら、大阪・・・行きたいです。
そして、串かつ・・・食いたいです。(笑

マゴチ・ヒラメはいつごろまで釣れるんですかね!?

今月末~来月にかけては、そろそろ河口ですよね♪
それまでに、なんとかデカ烏賊を獲っときたいですが・・・
ムズイですわぁww

posted by tom at 2010/06/15 17:02 [ コメントを修正する ]
お久しぶりです。
ようやくパソコンが復活しました
サーフのひらめ狙い難しそうですね
去年、少し座布団ひらめが釣りたくて通いましたが、
ノーバイトで諦めました。
でかいひらめの写真を楽しみにしてますね
posted by 浜ちゃん at 2010/06/15 20:40 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

串かつ屋がぎょうさんありすぎてどこに入ろうか迷いますよ!

ヒラメ、マゴチのシーズンですか!私にも全くわかりません(汗)
5月~7月ぐらいかなと思います。
この時期のベイトはイワシや小女子のシーズンですよね。
8月からはキスかなと思いますが夏に釣ったことがありません。
そして、秋にシーズンが始まるかなて勝手に思ってます。
勉強不足ですいません。

でかイカ頑張ってください!
posted by なっかん at 2010/06/16 09:07 [ コメントを修正する ]
浜ちゃん毎度です!

お久しぶりです!
沖では釣れている座布団級をショアから狙うのはむつかしいですがいつか
ヒラメの上に座れるぐらいのが釣れるといいなと思ってます。

浜ちゃんもOKミノーでランカーシーバスをぼっこぼっこ釣ってください。
今後も期待してますよ!ランカーハンター浜ちゃん!!
posted by なっかん at 2010/06/16 09:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<水面炸裂!! | HOME | あと3cm!!>>
忍者ブログ[PR]