忍者ブログ
ニューターゲットを求めて2!
6月7日

ヒラメを求めてあちこち回り、情報を集めた。

釣り人や素潜りのおっちゃんにヒラメのいる場所やブレイクのある場所を教えてもらった

マゴチもおるで!とおっちゃん!

広大なサーフへと夜明け前に行く。

暗いうちは、ブレイクを回遊してくるシーバスを狙ったが反応なし。

夜が明け始めてから、ヒラメ、マゴチ狙いにシフト

RB77を対ヒラメ用に少し改造してみました。

ローリングアクションからさらにアピール度を上げるために、リアフックをはずしブレードを装着、そして、フッキング率をあげるため、フックをST-47TG、#8に交換。

ロングシャンクなんで、リアフックがないのを補ってくれるはず。


キャストしゆっくりとリトリーブする。

ブレードが付いている分ノーマルよりゆっくりとリトリーブできる。

コン!と小さい当たり!ヒット!ククンククンという引き!

水面バシャバシャ!以外に水面で暴れるんやなて思いました。

51cmのマゴチ!

マゴチは1匹釣れたらもう1匹いるらしいので即キャストをする。

同じコースを通すが反応はない。

扇状にキャストを繰り返していると、コツ!と当たるが乗らない。

そのまま、ロッドをあおりフォールさせるがこない。

その後も1度あたるが乗らない

ノーマルのRB77(ゴールドオレンジ)に変えキャスト!

そして、小さな当たりコン!ヒット!

ククンククン!バシャバシャと大暴れ!ロッドを倒して水面で暴れるのを回避しキャッチ!

先ほどより小ぶりの47cmのマゴチ!



ルアーをローテーションさせ狙うが、ここで帰りのアラームが

ヒラメは出ませんでしたが、ルアー改造もなかなかよろしい感じで、満足のいく釣果でした。

マゴチ60cmオーバーを狙います!!



ルアー:RB77(セグロイワシ改)
    RB77(ゴールドオレンジ)

PR



2010/06/07 13:15 | Comments(2) | TrackBack(0) | フラットフィッシュ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

なっかんさん、お疲れ様です

にしても・・サクッと釣っちゃいますね~ 凄いです!
サーフってどうしても・・・釣れる気がしないんですが、
やってみれば釣れるんですかね~!?
posted by tom at 2010/06/07 18:41 [ コメントを修正する ]
tomさん毎度です!

タイミングよく釣れてくれてますわ砂物君達!
サーフは苦手分野だったんですがこうも釣れてしまうと
簡単?いや多分勘違いだと思うので難しいとしときます。
マゴチは今、産卵時期に入っているので、浅場にいて捕食をしているように思います。(いわゆるのっ込みです)
今後も凪なら期待は大ですよ!
posted by なっかん at 2010/06/07 20:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<あと3cm!! | HOME | ニューターゲットを求めて!>>
忍者ブログ[PR]